世界中のトレーナーが7日間で最終目標30億匹のポケモンを捕まえるグローバルチャレンジを開催していた『Pokémon GO』。

【関連記事】ポケモンGO:日本でもガルーラが出現中 48時間限定だから取り逃すなよ!
http://getnews.jp/archives/1979342

チャレンジ達成の報酬として日本でも「ガルーラ」が出現していましたが、さらなる豪華報酬として、虹色の羽根を持つ伝説のポケモン「ホウオウ」の出現がサプライズ発表となりました。「ホウオウ」はジムのレイドバトルに12月12日(火)まで登場するとのことです。

「ホウオウ」は『ポケットモンスター 金・銀』で初めて登場し、同じく伝説のポケモン「ルギア」と共にパッケージを飾った人気のポケモン。今年の夏に公開された『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』ではホウオウを巡る冒険が繰り広げられました。

先行して今年7月に実装されていた「ルギア」はその後も断続的に再登場していますが、出来ればこの機会を逃さずに「ホウオウ」をゲットしておきましょう。なお、現在日本に登場している伝説のポケモン「エンテイ」は11月30日(木)までの出現予定。こちらも取り逃しのないように!

※画像は『Twitter』および『Pokémon GO』ゲーム画面のスクリーンショット

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』