ポップに彩られた稲垣吾郎さん/画像は香取慎吾さんのTwitterより

写真拡大

香取慎吾さんが「ロハス王子」こと稲垣吾郎さんをポップに仕上げた写真を投稿して、稲垣さんから「君の感性に酔ってしまう」と絶賛され、話題を呼んでいます。

【香取慎吾「#ロハス王子」こと稲垣吾郎をポップなプリンスに仕上げるの画像・動画をすべて見る】

香取、稲垣、草による深夜の落書きタイム

香取さんは自身のInstagramに、写真にペイントを重ねたような作品を投稿しています。

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 - 2017 11月 23 2:30午後 PST


今回の発端となったのは、その香取さんのツイート。


写真の加工について説明。アプリなどではなく「iPhoneのデフォルトの編集機能を使っている」というのです。


すると稲垣さんが「香取君の真似してみた」と、ワインを片手に持った自撮りと思しき写真を投稿。


その落書きに物足りなさを感じたのか、はたまたインスピレーションがわいたのか、香取さんが稲垣さんの写真に落書きを開始します。


次々と生まれる作品に、稲垣さんも脱帽。「今夜はワインではなく君の感性に酔ってしまう。一日で良いからあなたと入れ替わってみたいわ」と、香取さんに心酔している様子がうかがえます。


ときにはモノクロにしてみたりと試行錯誤を繰り返しながら、ついに完成。


「#ロハス王子」のハッシュタグが添えられた写真は、ヒゲをたくわえ、頭の上には王冠を乗せ、まさに王子というかもはやキング。


一通り遊び終えた2人。稲垣さんは香取さんに対して、「吊り天井とかじゃかうこういう作品をインスタに載せなさい」とツッコミつつ、「ずっとずっとこんなふうに遊び続けよう。明日からもね」と、「72時間ホンネテレビ」で披露した楽曲「72」のフレーズで夜を締めくくりました。


2人が寝静まったと思った矢先、それまで姿を見せなかった草なぎ剛さんが登場。「二人で遊んでるの?悔しいから夜更かし、しちゃったよ!」と、香取さん同様、稲垣さんの写真に落書きして眠りにつくのでした。

SMAPの解散、ジャニーズ事務所の退所と、人生の大きすぎる転機を迎えた稲垣さん、草なぎさん、香取さん。

そんな3人が「72時間ホンネテレビ」以降、こうしてSNS上で楽しそうに遊んでいる姿をみると、ついほっこりしてしまいます。