元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」(サントリービール)の新メッセンジャーに起用された。2人が出演するテレビCMは2018年2月中旬から全国で放映される予定。2人が揃ってテレビCMに出演するのはジャニーズ事務所退社後、初めて。

 同社は起用背景として、新しい公式ファンサイト『新しい地図』を立ち上げ、新たな一歩を踏み出した2人が、なかみ・パッケージともに大刷新して新たな一歩を踏み出す同商品のメッセージャーとして最適だと考えたという。

 同商品は、来年2月13日に全国でリニューアル新発売。テレビCMは同じ年の2月中旬から全国で放送される予定。

 稲垣は同商品について「美味しかった!」とコメント。更に「僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせていただけたらなと思っています」と意欲。

 もともと同商品が好きで、飲んでいたという香取は「パッケージが変わっただけじゃなくて、中味も変わったんです! 美味しいんですから、もとから! その美味しい味そのままにパワーアップするって、これできないですよ! さらに美味しくなった『オールフリー』を本当にたくさんの方に飲んで頂きたいと思います。全力で応援します!」と力を込めた。