「あやまリズム」MVはこちら

AbemaTVが、2018年1月15日22時より、10週にわたり放送する『AbemaTV オリジナルドラマ進出記念作品 #声だけ天使』に、フォークデュオのさくらしめじが出演することが決定した。

『AbemaTV オリジナルドラマ進出記念作品 #声だけ天使』は、劇作家、演出家、劇団扉座の座長であり、『スーパー歌舞伎IIワンピース』など、数々の舞台やドラマを手がける横内謙介が、AbemaTVのために脚本を書き下ろした作品。

アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間の、友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇となっている。

夢追う若者の葛藤や想い、また純愛へのひたむきさという、いつの時代も人の心を動かすテーマに、声優という現代の人気職業の切り口と、“声”や“言葉”の力というエッセンスを取り入れ、若者のリアルな姿を描きだす珠玉の脚本と、地上波ドラマ作品と並ぶ 本格的な制作体制で、総製作費3億円以上をかけた渾身のドラマ作品だ。

作品の中でさくらしめじは、路上ミュージシャン“さくらしめじ”として出演している。

さくらしめじ コメント

1シーン1シーンの皆さんの熱量がすごくて、自分たちも触発されて、その波にのることができました。普段歌ってい るときとは届け方が違うので、そこは難しかったです。作品の中ではケンゾウに届くように歌っていますが、ドラマを観ている方にも、ケンゾウと同じ気持ちになってもらえるように、届く歌を歌いたいです。



配信情報



『AbemaTV オリジナルドラマ進出記念作品 #声だけ天使』

2018年

01/15(月)22:00〜

リリース情報



2017.08.23 ON SALE

SINGLE「あやまリズム」

『AbemaTV オリジナルドラマ進出記念作品 #声だけ天使』視聴URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8Sy7XQ3nqCcKmR

さくらしめじ OFFICIAL WEBSITE

http://sakurashimeji.com/