今日の運勢は? 11月28日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<11月28日>
本日のデイナンバーは、自由奔放さを象徴する「3」です。好奇心がうずき、いろいろなことに興味や関心がわくかもしれません。とはいえ、構成数字に安定の意味を持つ「2」、構築のシンボルである「8」があるため、今日は急がば回れ。やってみたいという気持ちのまま突っ走ってしまうと、結局うまくいかなかったり、三日坊主で終わったりする心配が。まずは資料を集めたり、すでにやっている人にアドバイスをもらったり、準備からはじめるべきと、デイナンバーは告げています。
本日の運勢ポイント
一見楽しげですが、トラップもいっぱい。自身の軽はずみな行動や発言が、トラブルを呼ぶことも。気持ちが浮き立っているときほど、周りが見えてないことが多い暗示。見切り発車せず、まずは根回しや準備を。噂や悪口はスルーが身のため。
11月28日生まれの人はどんな人?
陽気でフレンドリー。ノリがよすぎてお調子者扱いされることはありますが、長く付き合ううち誤解だとわかってもらえます。笑いのツボがあう異性が有望候補。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock