年越しそばもあるよ!カルディで年末年始を楽しく過ごすアイテムはコレ!

写真拡大 (全13枚)

ハロウィンが終わったと思ったら、街はクリスマス一色に。キラキラ輝くイルミネーションは見ているだけでウキウキしてきますが、クリスマスが終わるとすぐに年末。大掃除もそうですが、年越しや新年を迎える準備も考えなくてはいけませんね。

カルディコーヒーファームでは、そんな忙しい年末年始を楽しく手軽に迎えられる多彩なアイテムを12月1日より発売します。

▼もちや 4種のおもち(473円)

おもちといえば白い角餅や丸餅が定番ですが、こちらのおもちはよもぎ餅・あわ餅・黒米餅・玄米餅の4つの味が一袋で楽しめます。もちろんもち米は国産です。あまり見ないおもちの色も、お正月の食卓で話題になること間違いなし。あんこや砂糖醤油など、用途に合わせて色々な組み合わせを楽しんでみては?

 

▼もへじ 磯が香る あおさの醤油 無添加(469円)

ほんのり甘めの醤油に国産のあおさのりを漬け込んだ、磯の香り漂う風味豊かなお醤油です。焼いたおもちにつけるだけで、香り高い磯辺焼きが手軽に味わえます。

 

▼もへじ りんごジャム(537円)

りんごの名産地、青森県産のりんごを贅沢に使い、素材の味をいかしたジャムです。いつものおもちに飽きたときは、このりんごジャムでスイーツのようなアレンジ餅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

▼オリジナル いぶりがっこマヨ。ポテトチップス(192円)

秋田県の名物「いぶりがっこ」を知っていますか? 干し大根を燻製にしてから米ぬかで漬け込んだ漬物です。噛めば噛むほど燻製のスモーキーな香りが広がるいぶりがっことマヨネーズの相性は抜群! クセになる味わいで手が止まらなくなっちゃうかもしれません。くれぐれもケンカにならないよう注意が必要です。

 

▼オリジナル 蕎麦にかけるだけつゆ鴨南蛮(198円)

国産の鴨脂を使用したそばつゆです。茹でた蕎麦にかけるだけで香り豊かな鴨南蛮ができあがり! 年越しそばにぴったりの、ちょっとぜいたくな味わいを楽しめます。焼き目をつけた長ネギや三つ葉、ゆずの皮をトッピングしたり冷たいそばのつけつゆにも使えます。忙しい年末にはピッタリですね。

 

▼もへじ 北海道でつくったラーメン がごめ昆布しお(178円)

北海道でとれるめずらしい昆布。がごめ昆布を使用したインスタントラーメンです。がごめ昆布の香りと旨味あふれるスープに、コシのある麺がピッタリマッチします。シンプルな素材の味とがごめ昆布の特徴ともいえるとろみがやさしい味わいです。年越しそばのかわりに年越しラーメンというものおもしろいですね。

 

▼オリジナル 瀬戸内レモン 鳥白湯塩ラーメン(178円)

コクのある鳥白湯に瀬戸内レモンの果汁を加えた、濃厚でありながらさっぱりした後味がおいしい新感覚のカップ麺です。しっかりとしたレモンの酸味がさわやかです。おせちに飽きてきたときのリフレッシュにもってこいです。

 

▼カフェカルディ ドリップコーヒーKALDIニューイヤーブレンド(1P)(108円)

新年にふさわしい明るく鮮やかな香りを持つコーヒー豆を、便利なドリップコーヒーに仕上げています。なめらかな質感と長い余韻を持つブレンドで、お正月のリラックスタイムにピッタリです。

 

▼もへじ 干支茶2018戌(180円)

京都宇治産の石臼挽き茶葉を使用した、香り高い抹茶入り煎茶ティーバッグです。2018年の干支である戌をモチーフにしたパッケージがなんとも愛らしいですよね。プチギフトにもオススメです。

 

▼もへじ 干支ようかん 2018戌(159円)

北海道産小豆を使用した、黒糖味の濃厚な一口ようかんです。こちらも戌のイラストがかわいらしくてお客様のお茶請けにも喜ばれそうですね。

年末年始といえば、大掃除に年賀状、おせちの準備などやることが山盛りで、年越しそばやおもちなどはついつい毎年同じものになりがち。今年の年末はカルディでいつもとちょっと違ったお正月を迎えてみるのも楽しそうですよ。

>> カルディコーヒーファーム

 

(文/&GP編集部)