悪魔の誕生日占い! 12月に最も運勢の良い人は何日生まれ?

写真拡大 (全2枚)

誰にとっても特別な日である誕生日。その数字が持つ意味を紐解けば、怖いほど運命が見えてくるかも……!?

『辛口誕生日事典2018』(宝島社)などの著者・真木あかりが、2017年12月に運勢が良い人の生まれ日ベスト3をご紹介。ワースト1も漏れなくチェックして。


ベスト3位……1日生まれ、10日生まれ、19日、28日生まれ



クリスマスパーティーや忘年会など、たくさんの人が集まる場所に顔を出しましょう。この時期は人がチャンスをもたらしてくれる時。引きこもっていたら、せっかくの幸運も別の人の手に渡ってしまうかも……!?


ベスト2位……6日生まれ、15日生まれ、24日生まれ



今月のキーワードは「先取り」。2018年に向けて新しい手帳や財布を買ったり、占いの本を見たりする人も多いと思いますが、来年のビジョンを思い描いてみましょう。できることは今年のうちから手をつけておくと、来年1年間の運気にはずみがつきます。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。


ベスト1位……4日生まれ、13日生まれ、22日生まれ、31日生まれ



ハッピーな出来事が到来する予感! ただし、目先のことばかりにとらわれていたら小さくまとまって終わり、なんてことも。特に恋愛や仕事においては、今だけでなくこれからも明るい見通しを描けそうな選択をして。




ワースト1……9日生まれ、18日生まれ、27日生まれ



ガッツリ停滞期。やる気ゼロのまま頑張っても空回りするばかりで、余計に落ち込んでしまうことも。ただ、やるべきことはコツコツやって今年をきれいにしめくくること。人間関係のしこりも、できれば今年のうちに解決しておいて。


その他の生まれ日の人は…?



☆ 7日、16日、25日
何かと焦りがち。今は方向転換よりも現状維持が良さそう。

☆ 8日、17日、26日
恋愛はぎくしゃくしがち。でも「雨降って地固まる」になります。

☆ 2日、11日、20日、29日
一見ネガティブなことに幸運が。愛が試されるタイミングも。

☆ 3日、12日、21日、30日
にぎやかな季節だけど、ひとり時間も大切に。ひとりで考えてこそ「わかる」ことがありそう。

☆ 5日、14日、23日
節目の時。来年やりたいことや予定を手帳に書いておいて。

ベスト3に輝いた生まれ日のみなさん、おめでとうございます! 12月は大掃除をする人も多いと思いますが、運気の流れからみても「いらないものは手放す」というタイミングが来ています。もう着ない服、いらないものは人に譲ったり処分したりしてみては。隙間を作ることで、新しい運も呼び込めます。2017年ラストの月、良いものにしていきましょう!

(真木あかり+ノオト)


<関連サイト> 占い師・真木あかりのサイト