フタをあけたら胸キュン☆「ハートのウインナー」がお弁当に◎

写真拡大 (全3枚)

お弁当を開けたら笑顔に♪


秋も深まり、行楽シーズンですね♪紅葉を見にピクニックをする人もいるのではないでしょうか?お弁当箱を開けて、かわいいハートのウインナーが入ってたら嬉しいですよね。作り方はコツさえつかめばとっても簡単です!胸キュン必至のかわいいお弁当のおかずを作れるようになっちゃいましょう!

切って組み合わせてハートに


ウインナー1本でハートのウインナーが1つ完成します。まずは、ウインナーを焼くか茹でるかします。変形防止のためある程度冷ましたら、ウインナーを斜めに半分に切ります。ハート型になるように組み合わせたら、ピックなどで固定して完成!


弁当にも★コツ付★ウインナーdeハート♡

by さやねぇ☆

✿100人話題入り&クックニュース掲載感謝✿

一番のコツは…ちょっとした手順★
綺麗なハート型のウインナーが2タイプ♪

作るのも楽しく、かわいい☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「可愛くて楽しくていいですね」「簡単に可愛いハートができていいですね♪」など、「簡単にできてかわいい、作るのも楽しい」を絶賛する声がたくさん届いています。


お弁当の定番おかずのウインナーに、ちょっと一手間加えるだけでお弁当がかわいく大変身します♪作るのも楽しいのでぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)