惚れっぽいタイプ? あなたの恋の感染度 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 「恋の出会い」を香りでたとえるなら?

a. レモンのような爽やかな香り
b. チョコレートのような甘い香り
c. いちごのような甘酸っぱい香り

香りは無意識にアクセスする効果があると考えられています。

「恋の出会い」という言葉から連想する香りで、あなたの恋の感染度を診断しましょう。

aを選んだあなたは

初対面の異性とでもフレンドリーに、同性の友人のように接することができるのが、aの答えを選んだ人。

じつはその接しかたが、あなたにとっては相手が自分にふさわしいかを試すテスト。気があえばGOサインが出るみたい。恋の感染度は、高くも低くもなさそうです。

bを選んだあなたは

チョコレートには媚薬効果があると言われるように、bの答えを選んだ人は惚れっぽいタイプ。

たまたま同じものに手が伸びたり、出身地や使っている路線が同じだったり、ささいなことに運命を感じてフォーリンラブしがち。あなたの恋の感染度はMAXです。

cを選んだあなたは

cを選んだ人はピュア。大人になったいまでも、初恋の思い出に浸っていたり、まだ見ぬ運命の人を待ちわびていたり...。

でも、それはあくまで夢を見ているだけのこと。リアルな男性にはガードが固く、かんたんに好きになったりはしません。恋の感染度は低めです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ