藤枝MYFC、GK三宅貴憲、DF福王忠世、FW土井良太、カンボジア代表FWチャン・ワタナカら9選手と契約満了

写真拡大

▽藤枝MYFCは27日、GK三宅貴憲(25)、DF福王忠世(33)、韓国人DFクォン・ヨンホ(25)、MF平石直人(25)、MF篠原宏仁(23)、MF畠中佑樹(24)、FW土井良太(30)、カンボジア代表FWチャン・ワタナカ(23)、FW佐々木雅人(25)の契約満了を発表した。

▽三宅は2016年にブラウブリッツ秋田から藤枝MYFCに加入。今シーズンは明治安田生命J3リーグで5試合に出場した。福王は2015年にガイナーレ鳥取から加入。今シーズンはJ3リーグで2試合に出場した。韓国出身のクォン・ヨンホは、2017年に高陽ザイクロFCから加入。今シーズンはJ3リーグで2試合に出場した。

▽平石は2016年にFC町田ゼルビアから加入。今シーズンはJ3リーグに27試合出場して1得点を記録している。篠原は、2017年にレノファ山口FCから加入。今シーズンは、J3リーグに4試合出場した。畠中は2017年にブラウブリッツ秋田から加入。今シーズンは公式戦での出場がなかった。

▽土井は2017年にグルージャ盛岡から加入。今シーズンはJ3リーグで17試合に出場して1得点を記録している。カンボジア出身のチャン・ワタナカは、2017年にカンボジアのボンケット・アンコールから加入。今シーズンはJ3リーグで1試合に出場した。佐々木は2017年にY.S.C.C.横浜から加入。今シーズンはJ3リーグに3試合出場している。

▽契約満了となったクォン・ヨンホを除いた8選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

◆三宅貴憲

「2シーズンという短い間でしたがありがとうございました。応援していただいたファン、サポーターのみなさん、支援して頂いているスポンサーのみなさん、働かせて頂いた職場のみなさん、そして共に闘った選手、スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。今シーズンなかなか出場機会にも恵まれず試合にも出れなかったのが残念です。しかしたくさんの方が支えてくれる有り難みを感じられる1年間でした」

「悔しい気持ちでいっぱいですが、サッカーを続けたい思いはあるのでまた見かけたら声をかけてください! そしてこれからも藤枝MYFCも三宅貴憲も応援よろしくお願いします! 本当にありがとうございました 」

◆福王忠世

「今シーズンをもちまして藤枝MYFCを退団することになりました。スポンサー様、株主様、ファン、サポーターの皆さん、3年間ありがとうございました。3年前、引退を決意していた僕にサッカーを続ける場所を、サッカーへの情熱をまた与えてくださった藤枝MYFCに本当に感謝しています」

「今年は大怪我をした中で、キャプテンとしての責任やチームを引っ張っていくことが出来なかったこと、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。また、チームに呼んでくれ、最年長としても扱いにくいであろう僕を信じてくれた大石監督、毎日ケアをしてくれたトレーナー、1人だけ歳の離れた僕と仲良くしてくれた沢山のチームメイトに感謝しています」

「3年間、楽しくて仕方ありませんでした。最後の試合、全員で藤枝MYFCのサッカーをしたいと思います。そして今後、藤枝MYFCの益々の発展を祈願しております。ありがとうございました」

◆平石直人

「ファン、サポーターの皆さん、スポンサーの皆さん、2年間ありがとうございました。 藤枝で過ごした時間は、とても貴重な物となりました。皆さんからはいつも温かい応援をいただき、とても感謝しています。この2年間の経験を生かして、これからも頑張っていきます。 皆さん、今までありがとうございました」

◆篠原宏仁

「一年間という短い間でしたがお世話になりました。中々試合に絡むことができず悔しい一年間でしたが、その中でも声をかけてくれるファン、サポーターの方々にはとても感謝しています。藤枝での悔しさを糧に次のチームで活躍できるよう頑張ります。一年間本当にありがとうございました」

◆畠中佑樹

「この度、藤枝MYFCを退団することになりました。本当に人に恵まれ、たくさんの出会いがあったことに感謝しています。これからも大好きなサッカーを楽しみたいと思っています。1年間ありがとうございました!」

◆土井良太

「今シーズンあまりチームの力になれず、応援してくれたファン、サポーターの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう一度J3の舞台でプレーするチャンスをくれた藤枝MYFCには感謝していますし、藤枝MYFCがさらに躍進することを心から願っています。1年という短い間でしたが応援ありがとうございました。これからも藤枝MYFCと、その次でいいので土井良太の応援よろしくお願いします」

◆チャン・ワタナカ

「背番号11のチャン ワタナカです。応援してくれた方、色々な形でサポートしてくれた方、10カ月間本当にありがとうございました。初めて海外でサッカーをしましたが、Jリーグは本当にレベルが高いと感じました。藤枝MYFCで学んだ守備は、カンボジアサッカーのレベルが高くなる為にカンボジアの選手たちに伝えたいと思います。今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました」