和も洋も食べたい欲張りさんに!「みたらしプリン」がおすすめ♪

写真拡大 (全3枚)

「プリン」に欠かせないものといえば“カラメルソース”ですが、今回はいつもと気分を変えて“和風ソース”に挑戦してみませんか?「洋菓子も和菓子もどちらも食べたい!」という時にもピッタリの「みたらしプリン」レシピをお届けします。

プリンに“みたらし味”が合う!


「みたらし」といえば団子でしょ!?と思われる方も多いと思いますが、お団子だけでなくプリンとの相性もバツグンなんです!醤油と砂糖で作るみたらしあんが、なめらかなプリンと絡んで、甘じょっぱウマいんです!詳しい作り方はコチラをチェックしてみてください。

和洋コラボスイーツ☆


簡単おもてなしスイーツ♥️みたらしプリン

by スズケンさんの嫁

甘さ控えめのなめらかプリンに甘じょっぱいみたらしのタレが絡んでおいしい♡

ゆっくり味わって食べたい和スイーツ♬

みたらしソースは、温かいままプリンにかけても、冷やしても美味しくいただけますよ。

つくれぽからは驚きの声♪


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、「あまじょっぱくて美味しいです!!」「こんなに簡単にできるなんてっ」と、喜びのコメントが!


甘じょっぱ美味しい「みたらしプリン」。プリンとソースが二層になってとってもキレイですよね♪見た目も上品なので、おもてなしにもオススメですよ。ぜひ試してみてください!