カサ増しにも!「ほうれん草&ちくわナムル」3選

写真拡大 (全4枚)

ナムルをカサ増しするなら、ちくわをIN!


野菜がたくさん食べられる、ナムル。ごま油の風味がきいているので、野菜が苦手な子供たちでも食べやすい味になりますね。ただ野菜の量が少ないと、見栄えがイマイチになりがちです。そんな時には、ちくわを加えてみませんか。特にほうれん草がおいしくなるこの季節は、無限に食べられる、リピ決定のおかずにランクアップしますよ。

基本のナムルに、鶏がらスープの素を加えてみて!


ゆでたほうれん草をよく絞り、ごま油、塩などで味付けを。さらに、鶏がらスープの素をプラス。ナムルのコクと旨味がグーンとアップします。


ほうれん草とちくわのナムル

by くまち

ほうれん草のナムルにちくわをプラス♪

さらに味わいを変えたい時は、昆布茶を


ナムルの味わいをさらに深めたい時は、昆布茶を加えても◎。ちくわの量や大きさを変えると、さらにカサ増しのおかずに仕上がります。


ほうれん草とちくわのナムル

by banana2号

ちくわで量も旨味もアップ↑

忙しい時は、ほうれん草をレンジで!


ほうれん草をゆでるのが面倒な時は、レンジで加熱してもOK。ちくわを切っている間に、ほうれん草が仕上がります。


レンジで簡単♪ほうれん草とちくわのナムル

by meru103

ほうれん草をゆでるのってけっこう面倒ですが、ポリ袋に入れてチンして、水に浸せばゆでれます!
あっという間に一品完成

ちくわを加え、さらに味付けも変えると、ナムルのおいしさの幅がさらに広がること間違いなしです!箸休めのおかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりですよ。(TEXT:富田チヤコ)