鈴木浩介

写真拡大

トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)の11月26日(日)の放送回に、俳優の鈴木浩介が登場。一回り下の妻である・女優の大塚千弘との出会いを語る場面では、鈴木は「初めてのデートは銭湯に誘った」と驚きの発言が飛び出る。

【写真を見る】正統派美人女優として知られる鈴木の妻・大塚千弘/2013年撮影

大塚からは「銭湯好きです。いいですよ」と返事が来たとのことで、鈴木は銭湯に行った後にでも美味しいお酒でも飲みませんかとの誘いを、すんなりと受け入れてくれたことに「価値観が似ているかも」と思ったとのこと。

これを聞いていたMCの上田晋也は「奥さんとしては衝撃もあったんでしょうね。あれ? デートで銭湯に誘われたこと人生でないな」って反応し、森に対して「言われたらどうする?」とストレートに質問する。鈴木も「引きます?」と興味津々に聞くと、森は間髪入れずに「引く」とにっこり。これには鈴木は「引くんだ〜」と落胆していた。

その後のトークでは、今まで旦那さま(鈴木)にしてもらっていて一番嬉しかったことは?というアンケートに対して「私の30歳の誕生日、これでもかというほどのサプライズをしてくれたこと。サプライズが苦手なのに」との回答が読まれる。鈴木は「(奥さんの誕生日に)今から温泉に行こう」と言ったと語ると、森からは「好きだねぇ」、上田からは「お湯好きだな」とツッコまれていた。

次回は、12月3日(日)夜10:00より放送予定。ゲストは堺雅人が登場予定。(ザテレビジョン)