「テンション上がる会?〜地球のことで熱くなれ!〜」MCの指原莉乃が秋元康に無理なおねだりを

写真拡大

11月26日(日)放送の「テンション上がる会?〜地球のことで熱くなれ!〜」(テレビ朝日系)に、恐竜マニアの生田晴香、尾形比呂哉、尾関高文(ザ・ギース)、恐竜くんが出演。マニアたちがことし恐竜界で発表された“世紀の大発見”について熱く語る中、MCの指原莉乃が、秋元康に無理なおねだりする場面があった。

【写真を見る】「秋元(康)さん、買って〜♡」とカメラに向かって懇願した指原莉乃

番組では、ことし起きた衝撃の事件を紹介。史上初、恐竜がそのままの丸ごとの姿で岩から発見されたそうで、ミイラ化石となった写真をピックアップ。ここまでキレイに原形が残っている化石はなかったそうで、まさに世紀の大発見となったが、なんとこの化石、研究チームが取り出す際にミスを犯し、1度粉々に。その後は、5年の歳月をかけてクリーニングを行いながら見事修復。今の形に仕上げることに成功したという。

個人で購入可能な恐竜化石もあり、ティラノサウルスの歯は35万円ほど。さらに、全身の骨が揃い、状態がいいティラノサウルス化石は、なんと10億円の値がついたそうで、これを聞いた指原が、突如「秋元(康)さん、買って〜♡」とカメラに向かって懇願するシーンがあった。

次回は、12月17日(日)後1:55より放送。「テンションが上がる洞窟」をテーマに、石丸謙二郎、吉田勝次、松下剛士、山口夕佳里が登場し、洞窟の魅力を熱く語る。(ザテレビジョン)