「クソオヤジ」それとも「アゲオヤジ」?? あなたの上司や同僚をずばり検定!!

写真拡大

 セクハラオヤジにちょい悪オヤジ……。同じオヤジでもあなたの運気を下げる“クソオヤジ”と、運気をあげてくれる“アゲオヤジ”がいる。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、クソオヤジ力検定をもとにオヤジについて取り上げた。あなたの周りの男性にも当てはまっているかも??

■飲み会で判明!! よくいるクソオヤジの2大特徴

 クソオヤジ力検定とはコラムニストの石原壮一郎氏が作成した、クソオヤジ度を点数で検定するもの。シチュエーション別に質問項目があり、クソオヤジが取りがちな行動が示されている。

 クソオヤジチェックは飲み会がチャンス! クソオヤジの特徴は2つだ。1つ目は料理を取り分けた際に「ありがとう」を言わないこと。2つ目は「気が利くね」といったわざとらしい言動。2つの特徴が当てはまる男性は、すでにクソオヤジ化しているか、近い将来クソオヤジになる可能性が高い。クソオヤジは周囲を不快にさせることが多く、不快な気分は運気を下げる。クソオヤジのせいで自分の気分や運気まで下げるのは避けたいものだ。

■一緒にいるとご利益が?! 運気があがるオヤジは○○でわかる

 自分の運気をアップするために重要となるのが、周囲の男性がクソオヤジかどうかを見抜くことだ。クソオヤジかどうかの見分け方はずばり“臭い”。琉球風水志のシウマは、風水学の立場から「体臭対策は人と共存するために不可欠な方法」と臭いの重要性を説明。自分の臭いに気を配っている男性は運気が上がるという。自分の近くに心地よい香りの男性がいたら要チェック。運気をつかんで大物になる可能性は大きい。そばにいるだけで、あなたの運気も上げてくれる“アゲオヤジ”になるに違いない。

 セクハラオヤジに、ちょい悪オヤジ、そしてクソオヤジ。オヤジもいろいろだ。オヤジのチェックポイントはずばり“臭い”。あなたの周りにいる運気上昇中の“アゲオヤジ”から幸運をいただけば、あなたの未来もきっと明るいはず?!
(ayapandahyper)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock