12月前半の恋愛運第1位は射手座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、12月1日〜15日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

★12月1日〜15日の星の動き★
 愛の金星が射手座に移動してはじまる師走。12月の前半は、水星、土星、太陽、金星が、射手座に集中し、射手座を中心とした星の角度が多く形成されていきます。恋愛経験から、自分らしい恋のスタイルや意味を見出し、自分なりの学びへと高めていけるときです。恋の失敗と成功を見つめて、これからのあなたのベストな恋を追い駆けましょう。

【各星座の恋のお告げはこちら】

 そんな12月前半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 射手座……恋のオーラがあふれ出し、求められるとき
 射手座に入った金星が、あなたの恋を後押ししています。魅力が高まるこの機会を活用して、より魅力的な自分になるように心がけましょう。ヘアや美顔などはもちろん、全身の美しさが際立つようにチェック! 好調な恋愛運がさらにパワーアップすること間違いなしです。12月14日と15日は、あなたを求めてくる人に応えるような出来事の暗示があります。恋のはじまりにつながる可能性も!

■第2位 獅子座……愛しい恋人を、より愛しい存在に育てる!?
 11月までとは打って変わり、恋愛熱で再沸騰! 自分から好きになる恋を楽しめるでしょう。恋愛ターゲットの候補者には、年上と年下があらわれそうですが、この時期オススメしたいのは年下です。『源氏物語』の光源氏のように、恋した相手を自分の好みに育て上げようとする、半分お母さんのようなあなたになる気配があります。相手を育てながら自分も成長する……そんな恋模様が伺えます。

■第3位 双子座……期待していないところで展開する恋の兆候
 眠気がすっきりしない感じで向かえる12月。本調子は、12月3日からになりそう。とはいえ、恋愛運は上々! ぼんやりした状態で人と会い、あなたがその相手のことをまったく覚えていなかったとしても、「また会いたいな」と思わせていることがありそうです。7日以降は、思わぬお誘いや連絡が舞い込む気配も。頼んでもいないのに「いい人」にされて、異性に紹介されることがあるかも!

■第4位 牡羊座……目上の人や立場の上の人が夢の実現の助っ人に
 挑戦したいことや現在取り組んでいることで、助っ人があらわれたり、後押しとなる出来事がありそう。このことは恋愛にも当てはまりますが、むしろ、恋愛とは関係がないと思っていたことが、のちの恋愛につながっていく可能性も濃厚です。先輩や上司、先生など、師のような存在との間に芽生える恋や、そうした人の応援で辿り着く未来の恋人との出会いがあるのかも。12月9日以降にこうご期待!

■第5位 天秤座……クリスマスイルミネーションが恋心を彩る
 11月までの現状維持状態に飽きて、新鮮な空気を吸いたくなる12月の到来。クリスマスのイルミネーションスポットが気になりはじめ、外出の機会も増えるはず。人との連絡も盛んになって、そのまま出会いモードに突入するでしょう。一言二言の軽い会話がカジュアルな出会いを呼び、恋のときめきを感じる暗示も。恋のステータスに関係なく、お出かけをオススメしたいこの時期の天秤座です。

■第6位 牡牛座……さまざまな「愛」を受け取って
 「受け取る愛」がテーマになる12月の前半です。手を貸してもらったり、きっかけを与えてもらったり、愛の告白を受けることがあるかもしれません! とはいえ慎重なあなたは、心の準備が整っていないことには固まってしまう可能性も……。答えを即答できないのは仕方がないとして、相手の気持ちは受け止めて、「ありがとう」の意は示しておきましょう。プレゼント&ゴチ運も上昇中!

■第7位 水瓶座……オープンな交際で公認のカップルを目指して
 重たいディープな関係よりも、友達付き合いの延長線上にあるようなオープンな関係を求めているようです。「はじめて会った人も、ずっと前から親しくしている人も、今仲よくしているから同じだよね」という、水瓶座らしい感覚が強まっているのでしょう。気兼ねしない仲間と過ごしたり、グループデートで和気あいあいに楽しむのが◎。閉鎖的な恋愛では、息が詰まってしまうでしょう。

■第8位 山羊座……日付をまたぐようには変わらない恋の人間模様
 今年と来年の境目でもある12月ですが、この時期のあなたにも2つの別の意志が生まれ、その境界線上で恋のパラドックスが生まれそうです。うやむやにしておきたい気もする一方で、それを許せない自分がいて、結局は自ら行動し、あいまいさを払拭しようとするでしょう。そんなつもりではないのに、きつい人と思われてしまうことも……。心身の休息には、就寝前の瞑想と癒やしのアロマが◎。

■第9位 蟹座……喜びと充実を恋愛に結びつけて
 趣味や仕事に気持ちが向かいそう。家族や恋人関係などのプライベートに問題を抱えていると、とくにその傾向が強まりそうです。打ち込めることを見つけて、そこにやりがいや、幸せを見出せるなら◎ですが、単なる現実逃避に走る結果になるとしたら、ちょっと問題かも。そんなときは、身体を動かし汗を流しましょう。汗と一緒に心配も流れていくはず。スポーツジムでの出会いの気配も!

■第10位 魚座……過去の恋を振り返ってベストな恋路に向かって!
 恋愛に対する意欲が、仕事や勉強への野心のように燃えはじめているのかも。つまらない小さな相手には見向きもせず、「もっとビッグなパートナーが自分に相応しいはず」という自負が生まれるでしょう。恋人がいる人や片思い中の人は、恋の相手に尊敬を抱けないと、ふとした瞬間に、「百年の恋も一時に冷める」という事態になることも。いずれにしても、過去を省みるチャンスになるはず。

■第11位 乙女座……自分を見つめずに周囲を見守ることが開運の鍵
 なんとなく自己中モードor自己満足モードになりがちに。「これをあげたのだから、これをしてもらわないと!」という気持ちから、自らの親切を台無しにしてしまうことがあるのかも……。恋愛でも、いいなと思う相手の受け答えを都合よく解釈した結果、無自覚のうちに恋に心を奪われて、自分に溺れてしまう可能性もあります。自惚れに注意して、周囲に優しくすることが開運の鍵に!

■第12位 蠍座……愛ですべてをまとめようとするのは待って!
 自分自身と戦おうとしているかのようなあなたがいるようです。たまった思いを爆発させてすっきりするはずが、その爆発のために傷ついて、あと戻りできない状態になってしまうかもしれません。マグマのような温度の愛は、すべてを飲み込んで溶かします。気持ちや鬱憤を発散する前に、おいしいものを食べて一息入れましょう。あなたの愛のキャパシティーは、想像以上に深いものなのです。
(LUA)※画像出典/i無料占い