【定番メニューの仲間入り決定★】「白菜ひき肉ロール」にみんな大絶賛!

写真拡大 (全3枚)

安価な白菜もレパートリーを増やせば◎


冬が近づくと鍋物をはじめ、何かとよく買う白菜。みなさんはどのようにバリエーションを出しながら、食卓で活用していますか?今回はそんな、多くの方がご家庭に常備しているだろう白菜の新たなメニューをご紹介!見た目もちょっぴり新鮮なので、挑戦し甲斐があるんです。

混ぜてくるっと巻いたら、焼き上げるだけ!


用意する食材は、白菜と豚ひき肉、玉ねぎ。まずはみじん切りにした玉ねぎとひき肉、片栗粉、塩、胡椒を混ぜ合わせてタネを作ります。白菜はさっと茹でてしなやかに。最初に作ったタネをのせて、くるくるっと巻いていきましょう。その後はフライパンで両面を焼いて。最後に醤油をさっとまわしかけて完成です!


ハクサイで巻き巻き

by loccitane

ひき肉を白菜で巻いて焼きました。
ロール白菜とはちょっと違った形が可愛くて、食卓が楽しくなります♪

子どもにも大人にも大人気!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「白菜と挽き肉が、こんなに美味しく合うなんて♪ご馳走さまです♪」「子供もハンバーグみたいと言って野菜と一緒に喜んで食べてくれました」など、白菜×ひき肉のコラボを喜ぶ声が。


丸い見た目もかわいいので、食卓のメインとしても◎。お肉と同時に野菜もたっぷりい食べられるので、試し甲斐アリ!の一品ですよ。(TEXT:yomyon)