「niconico」の「ニコニコ生放送」にて、12月3日(日)13時より、AKB48TeamB・福岡聖菜が”32kmマラソン”に挑戦する模様を独占生中継する。

2017年6月17日に、沖縄県・豊見城市立中央公民館大ホールで開催された「AKB48 49thシングル選抜総選挙〜まずは戦おう!話はそれからだ〜」で、目標順位の32位以内にランクインできたら”32kmマラソン”に挑戦すると公約した福岡聖菜。その結果、見事32位にランクインし、晴れてアンダーガールズ入りを果たした。

本番組では、運動が苦手なりにも、この日のために筋トレやジョギングなどのトレーニングを積んできた福岡聖菜に完全密着し、公約の”32kmマラソン”に挑戦する姿を独占生中継でお届けする。

なお、公約挑戦に向けて福岡聖菜から意気込みメッセージが届いた。

<AKB48 TeamB・福岡聖菜 意気込みメッセージ>
『運動神経0の限界突破!!』
「自分にとってプラスになって頑張れることを考えた総選挙公約32kmマラソン。
運動神経ゼロの私がこのチャレンジをする事は今までは考えられませんでした。
でも、みんなが応援してくれた分私も頑張りたいと思いました。
みんなで掴んだ総選挙32位。今までの自分の限界を突破して最後まで走り切りたいと思います!」

(C)AKS