自分へのクリスマスプレゼント何にする? オージーガールに聞いてみた

写真拡大

クリスマスは、今年がんばった自分へのご褒美に、何か特別なものを買いたい気分。

私のまわりのオージーガールズも、この時期は「自分用のクリスマスプレゼント」のアイデアをいろいろ考えているみたいです。

「クリスマス = 旅」でしょ。バルセロナで女子旅を満喫する

まとまった長期休暇がとれるクリスマスは、普段の生活から離れた空間に身を置くのが定番の同僚カイリー。

今年の自分へのクリスマスプレゼントは、女友だちと行く一週間のスペイン旅行。

ウッディ・アレンの映画『それでも恋するバルセロナ』を見て以来、いつか訪れたいと思っていた太陽とビーチと建築の街、スペインのバルセロナで、優雅なクリスマスを過ごす予定とのこと。

「サグラダファミリアとグエル公園に行って、素敵なレストランで夜景を見ながらシーフードがたくさん入ったパエリアとサングリアをたっぷり味わうのがいまから楽しみ!」

と「Lonely Planet」を広げながら話してくれました。

気の置けない女友だちと、遠く離れた憧れの場所へ旅するのって至福の時間。まさにクリスマスに相応しい、贅沢なご褒美です。

コフレ爆買い。クリスマスこそ新しい美容アイテムを試すとき

人一倍美容に気を使っている友人のサニー。

彼女の自分用クリスマスプレゼントは、「CLINIQUE(クリニーク)」から出ているクリスマス限定のスペシャルコフレ。

新しいコスメブランドに挑戦するのってちょっと勇気がいるけど、クリスマスは特別。普段気になっているブランドのコフレを買って、美容意識を上げるのがサニー流なのです。

クリスマス用の特別仕様のボックスに入ったコフレって、もうそれだけでテンションが上がる。部屋に飾っておくだけでも楽しめます。

個人的には「benefit」や「evodia」のギフトセットがかわいくて、自分用に購入したいくらい。

オーストラリア老舗デパートの「Myer(マイヤー)」でも、各ブランドからクリスマスコフレが出そろっていて、どれにしようか迷ってしまいます。

アクティヴな自分へのクリスマスプレゼントは、新しいヨガウェア

ヨガにランニングにクロスフィットにと、とにかく普段から身体を動かすことが大好きな同僚のテーガン。

自分へのクリスマスプレゼントには、新しいヨガウェアを予定している彼女。

「2018年もがんばってエクササイズするぞ!」という決意を込めて、アスレティックウェア・プレミアムブランド「lululemon(ルルレモン)」で、ヨガ用のブラとパンツをチェックしている最中なのだそう。

ちょっと高価な実用品って、いちばん重宝するアイテム。テーガンのほかにも、「ジムの1年パス」や「ブッシュマラソンのエントリーチケット」など、体を動かすアクティビティを自分用のクリスマスプレゼントにチョイスしている女子が多数いました。

2018年もオージーガールズの間で「ヘルシー志向」はまだまだ続きそうです。

自分へのクリスマスプレゼント。豪華なレストランでの食事もありだし、気になる書籍の爆買いなんかもおもしろそう。

気分が上がるプレゼントを考えるだけでもワクワクしてきます。

写真/Shutterstock