「彼の仕事が忙しくて最近なかなか会えない」「連絡しても返信がない」etc...。こんなときあなたはどうしていますか? 少しでも彼を応援したいし、元気づけたいですよね♡
仕事が忙しいとき彼女にしてほしいこととは? 男性の本音に迫ってみました!

仕事が忙しいとき彼女のことを考える?



出典:shutterstock.com

時間があいたときにふと思い出すことはあっても、忙しいときは仕事のことしか考えられないという男性が大多数…。「私のことどうでもいいの!?」とキレてみたところで彼の心には響かないようです。

仕事が忙しいとき彼女にしてほしいこと



出典:shutterstock.com

■そっと見守っていてほしい

男性が1番に望むことはこちら。意外にも「特になにもしなくていい」「そっとしておいてほしい」などの意見が多いんです。見守るというのは、愛情のなかでも最上級でもっとも難しいこと。見守るのも愛情だと男性は特に思っているのかもしれませんね♡

■体調を気遣う差し入れをしてほしい

栄養ドリンクなど、差し入れしてくれると愛情を感じるようです。忙しい彼の体調を気遣って「大丈夫?」と心配してくれるだけで嬉しいとの声も。忙しいと食事は無頓着になってしまう男性陣からは、栄養ドリンクやサプリが好評なんですね♡

■話したいときだけ話を聞いてほしい

一見、わがままのように感じてしまうかもしれませんが、彼が忙しくて疲れているときは許してあげて♡仕事の愚痴や不満、弱音を彼女に話して「また頑張ろう」と思えるみたい。話を聞いてもらうだけで気持ちが楽になる男性は多いんです。

■気晴らしになる楽しい話をしてほしい

気分転換したくて連絡をくれている彼には、仕事を忘れられるくだらない話をするのが◎次のデートの話など、楽しみになるようなことを話してもいいかもしれません。でも頭を使ったり考えたり話題は避けたほうがベター。気軽にくだらない話をして彼に笑ってもらいましょう♡

■空気を読んで連絡を控えてほしい

連絡を取り合っていないからといって、彼が彼女のことをどうでもいいと思っているわけではありません。男性からは「信頼しあえているからこそ平気」との意見が。忙しくて余裕のない彼の気持ちを考えてみて。

■たまにあたっても怒らないでほしい

「疲れていて、つい彼女にあたってしまった」「言い方がキツくなってしまった」なんて反省の声も少なくありません。彼女の悲しそうな顔で気づいて申し訳なく思うようです。悪気はないみたいだから本気にし怒らず、うまくスルーするのが正解です♡


出典:shutterstock.com

彼女がこんな風に優しく見守ってくれたら、彼も仕事をもっと頑張れるのかも。彼が忙しい時期こそ、彼女の器の大きさが試されます。ぜひ彼をサポートできる素敵な彼女を目指してみてはいかがでしょうか?