今日の運勢は? 11月27日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<11月27日>
「11」+「2」+「7」=「20」。これをさらに足していくことで、本日のデイナンバー「2」が導き出されます。ハートの意味を持つ「4」の影響を受ける今日は、魂を揺さぶられるような出来事があるかもしれません。意外な相手の優しさや強さにハッとさせられたり、心を洗われるような作品や音楽に出会えたり。あなたの気配りが周囲を感動させることも。見慣れた日常がそれによって輝きを帯び、生きていることに対する深い感謝や喜びがわいてくる、そんな1日となりそう。
本日の運勢ポイント
人の痛みが自分のことのように思える日。相手の悲しみや苦しみに寄り添えるのは素晴らしいこと。だだ、自分までネガティブスパイラルにはまってしまう心配も。適度な距離感を忘れないようにしてください。セルフヒーリングもマメにしたほうが◎。
11月27日生まれの人はどんな人?
誰とでも打ち解けあえる人あたりのよさが魅力。玉の輿運があり、リッチな異性に見初められる可能性が高め。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock