【疲れた日に作りたい】工夫が満載♪「15分カレー」レシピバリエ4選

写真拡大 (全5枚)

疲れた日におすすめ


外食に行く元気も残っていない…もう今日は、買ってきたものにしようか、それとも出前をとろうか、なんて気になってしまった経験はありませんか?主婦だって、毎日毎日はりきって、ご飯を作れる日ばかりではないんです。忙しい日に思いつきがちなメニューは「カレー」ですが、これは前日から仕込んでおける場合の話。でも急に忙しい一日になった日も、今日のカレーなら、仕込みなしの15分で完成しますよ。

煮込み時間をカット


煮込み時間を大幅にカットするために、材料を工夫。チョイスしたレシピはすべてお手軽に手に入る食材なので、冷蔵庫や食品庫の中にあるもので、できるかも!カレーなら、お母さんが疲れていることに、だれも気付かずに夕食タイムを迎えることができますね。

鶏ひき肉でキーマカレー


15分で完成☆鶏ひき肉で節約キーマカレー

by コロンとお豆

簡単15分☆
普通のカレーではいまいちな味の安いルーでも、絶品キーマカレーが作れます

合挽き肉・豚挽き肉でも(^^)

サバ缶とトマト缶のカレー


簡単15分♪サバ缶と茄子のトマトカレー

by くんきん

野菜を切ったらあとは炒めて煮るだけ♪ご飯にもパンにも合う♡とってもヘルシーなカレーです。

もやしカレー


15分で簡単!彩りもやしカレー

by ochikeron

安くて簡単!ジャワカレーのスパイスがきいていつもの野菜が豪華に仕上がります (*^ー゜)v

きのこカレー


15分で作れる?きのこと豚バラ肉のカレー

by yukaナッツ

マッシュルーム、エリンギ、まいたけの3種類のきのこと豚バラの薄切り肉を使えば、美味しいカレーがスグ作れます♪安い・ウマい・早い!!!やっぱりコレでしょう・・・。

季節問わず人気のカレー。15分でできるなら、疲れた日でも作ろうと思えますよね。主婦もたまにはラクして、みんなの喜ぶご飯を作れたら疲れも吹っ飛ぶはずです!(TEXT:吾妻愛子)