SNSを中心に話題のドラマ「花にけだもの」第5話が、dTVとFODで同時配信/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

写真拡大

11月27日より、SNSを中心に話題沸騰中のドラマ「花にけだもの」の第5話が、dTVとFODで同時配信。

【写真を見る】中村ゆりかと杉野遥亮がラブラブ牧場デート!?/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

キャストらが自ら「神回」とうたう第4話では、リング交換式で豹(杉野遥亮)が現れず、久実(中村ゆりか)の窮地を千隼(松尾太陽)が救う。

だが、幸か不幸かこれがきっかけで急接近どころか、生徒の見守る中でのカップル成立となってしまった2人。

そして、この事を知った豹は、ひどく落ち込んでしまう。一方、久実と千隼は、竜生(甲斐翔真)とカンナ(入山杏奈)にも知られてしまい、生徒会からはカップル成立の証としてラブラブ写真の提出を義務付けられ慌てる。

■ 久実と豹の関係はこのまま終わり!?

デートをすることになった久実と千隼は海を見に来る。そこで、千隼から思いもよらない言葉を掛けられた久実は、本当の気持ちを伝える。

久実の気持ちを知った千隼は、久実の背中を優しく押し、送り出す。

街をさんざん探しまわった久実だったが、豹を探すのは容易ではなく日も暮れる。あきらめ、学校のいつもの部屋にやって来ると、久実は豹と奇跡の再会を果たす。

そこで、豹から入院中の兄の話を聞いた久実は、リング交換式の真実を明かし、ついに告白に至る。

ようやく久実の本心を聞いた豹は大喜びし、2人は付き合うことに。

その後久実は、カンナに千隼との関係を告白する中で、彼氏を作らないのかという話題を振るもカンナからは「いらない。恋愛なんて2度としたくない」と言い放たれてしまう。そして、久実はカンナに告白するという竜生に手を貸すことに。

そんな中、久実と竜生は女子生徒たちからカンナが中学時代に妊娠したといううわさを聞き衝撃を受ける。

■ 竜生の告白は!? そして、カンナのうわさの真実は!?

千隼に送り出され、学校のいつもの場所でようやく再会を果たした久実と豹。「もう少しこのままでいさせて」と豹に抱きしめられる久実とのシーンは、今回の数ある胸キュンポイント中でも随一!

一方で、カンナ一筋で燃え上がる竜生。久実に協力を依頼し、カンナとの水族館デートにこぎつけた竜生の告白が成功するのかは必見だ!

そして、カンナの「恋愛なんて2度しない」発言から、それを裏付けるかのような中学時代に妊娠したうわさ…。そして、うわさのもう一人の主・豹とカンナのよそよそしい感じなど、久実の恋は前途多難の様相を呈している!(ザテレビジョン)