HMで簡単♪ほろ苦「柿のタルトタタン」を作ってみない?

写真拡大 (全3枚)

「ほろ苦カラメル×柿」が絶品!


秋に大量にもらったり、スーパーなどでもお手頃価格で買える「柿」。でもまだかたい、というときにおすすめなのが、「柿のタルトタタン」です。ホットケーキミックス(HM)で簡単に作れるのに、本格的な見た目に仕上がる嬉しいレシピ。ほろ苦い「カラメル」と「柿」が好相性で、ぜひ食べてみてほしい1品です。大人やスイーツ好きの人にもおすすめの組み合わせなので、「柿のタルトタタン」が気になる人は、ぜひお試しください。

「柿スイーツ」が新鮮でうれしい


そのまま食べることが多い「柿」。まるでお店のように、スイーツで味わえるのが嬉しいですね。かたい柿も、火を通すので、柔らかくなりますよ♪


柿*タルトタタン

by lesco

ほろ苦いカラメルと柿♪
とっても良く合います☆(*^^*)

お洒落で感激!のビジュアル


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「柿がお洒落なケーキになって感激です♪美味しく頂きました。有難〜」「柿を沢山頂いたので作ってみました♪ほろ苦で美味しかったです」と絶賛するコメントが。「倍量で作っても、職場で大人気!あっという間に完食です」と、たっぷり作っている人もいました!


柿の消費にももってこいのスイーツレシピ。「カラメル×柿」のコラボをぜひ味わってみてください。(TEXT:RIKA)