初めてのデートは、そりゃあ気合いも入る。どこに行くかなど、とっても迷いますよね? 彼に楽しんでもらって、一層好きになってもらえるような場所がいい。行先が、二人のこれからの関係を左右する可能性も? 今回は、“初デートで行くべき男をソノ気にさせる場所”を、男性の意見を交えつつご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

“焼肉屋”でヤル気を見せる

肉好きの男は多い。焼き肉が嫌いなんていう男はほとんどいないので、食事をするにはとても相応しい場所。

なにより、「肉を食べると性欲が湧き上がる」ともよく言われます。動物的な本能が刺激されるからでしょうか。それは誰もが知っていることでもあるので、女性の“ヤル気”を感じさせることができます。

男性の中には、「ホテル街近くの焼肉屋に行って、その気はなかったけど食べ終わったらホテルに直行してた」という人もいるほど。

女性の中には服にニオイがつくのが嫌だと言う人もいますが、そこを気にせず付き合ってくれる女性はとても好印象です。

“恋愛映画”で恋人気分を満喫

いい映画を見ると、ホッコリした気分になりますよね? いい恋愛映画を見れば、恋人が欲しくなり、ずっと一緒にいたいと思う。

男は単純です。アクション映画を見れば暴れたくなり、ヤクザ映画を見れば仁義を重んじるようになる。映画の影響をとても受けやすいんです。

ただ、映画自体が駄作だと逆効果になりかねないので、そこはしっかりリサーチしてから行くべきでしょう。

“彼女の部屋”で連続攻撃

初めてのデートで彼女のお家というのは、ちょっと飛ばしすぎかと思うかもしれませんが、そのインパクトが大事。彼にも本気度が伝わります。

それに、自分のことを知ってもらうのなら、自分の部屋を見せるのが手っ取り早い。情報が詰まっているので、男も把握しやすいでしょう。学生時代のアルバムなどは、男もとても興味があります。

料理なんかでもてなされると、男は弱い。女性にとっては自分のテリトリーなので、いろんな武器を用意できます。あらゆる角度から連続攻撃をしかけてみてください。

“ギャンブル”で高揚させる

ギャンブルはお金をかけるので、否が応でも興奮します。その高揚感はしばらく残り、性欲も刺激されて高まります。勢いでホテルへ……という例も少なくはありません。

ギャンブルをやるような場所は、中年のオヤジがいて、タバコの煙で溢れているイメージかもしれませんが、最近はだいぶ改善されているようです。

競馬場やボートレース場など、カップルシートが設けられているところもあり、とてもオシャレなのでオススメ。

大当たりなんてことになれば、その後の時間も贅沢に過ごせますよ。

初デートで行くべき“男をソノ気にさせる場所”をご紹介しました。

デートというと、食事や飲みなど王道プランを選びがちですが、彼の気持ちをより引き寄せたいのであれば、思い切った場所を選択するのもひとつの方法でしょう。

(C) 8000* / PIXTA(ピクスタ)(C) Syda Productions / PIXTA(ピクスタ)(C) NatUlrich / Shutterstock(C) しげる / PIXTA(ピクスタ)(C) VGstockstudio / Shutterstock