川口春奈がオフィシャルInstagramを更新した

写真拡大

人気パンケーキ店「Eggs 'n Things」の日本進出を果たした女子大学生と、彼女を支えた家族と仲間たちの実話を基にしたAmazonオリジナルドラマ「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」(Amazonプライム・ビデオ)で主演を務める川口春奈が、11月26日に公式Instagramを更新。ウブ毛の悩みを吐露する形で披露したデコ出し姿に、ファンが大騒ぎしている。

【写真を見る】「めっちゃかわいぃ」と女性も憧れる川口春奈のキュート過ぎるドヤ顔/※画像は川口春奈(haruna_kawaguchi_official)公式Instagramのスクリーンショットです

「しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」は、神奈川・湘南から米・ハワイへ、夢を追い求めて駆け抜ける、実話に基づく1人の少女のサクセスストーリー。

日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「Eggs 'n Things」が日本進出する裏には、1人の女子大学生と彼女を支えた家族と仲間たちの心温まる物語があった。

湘南に住む少女・夏海(川口)はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。夏海は、苦悩や挫折を味わいながら、壮大な夢をかなえるべく奔走する…という物語。

川口は本作で主演を務めることが既に発表されており、現地・ハワイでのまぶしい撮影オフショットを公開している。

今回投稿されたショットは、「きっと一生生えない私のウブ毛。伸びろー」と、ウブ毛がほぼ生えていないことを自虐的につづりながらも、デコ出ししたことによって彼女の美しい顔立ちが逆にはっきりと前面に写し出されてしまった格好で、ファンから大きな反響を呼んでいる。

投稿されて5時間もたたないうちに10万「いいね!」を突破し、コメント欄にも「顔立ちが美しい 春奈ちゃんになりたい」「かわいいですよ」「オデコ、なかなかですね♪」「Kawaiii」「めっちゃかわいぃo(^-^)o」「完璧すぎる」と、賛辞が相次いだ。

なお、デコ出し全開で撮影に挑んでいる(?)「しろときいろ―」は、川口が主演を務めるほか、川口演じる夏海に片思いする幼なじみのサーファー・光山涼介役として、横浜流星の出演が決定。

脚本総監修を希代のヒットメーカー・岡田惠和が務めることでも話題を呼んでいる。(ザテレビジョン)