出典:https://www.shutterstock.com

どんなに仲の良いふたりでも、長い付き合いの末に、刺激がなくなって“空気”のような存在になってしまうこともあるでしょう。そんな時は、お互いに努力して壁を乗り越えていきたいものです。そこで今回は、“A型男子×B型女子の恋の末路”についてお伝えします。

 

■A型男子×B型女子の恋の末路1:「どうせ言っても聞かないし」と投げやりに

慎重派なA型男子は、ノリで生きているB型女子に対して、付き合い始めの頃はたくさんの発見をもらっていたと言えます。そしてまたB型女子も、A型男子の真面目な姿勢にキュンとしていたはず。でも、長い付き合いの末に、価値観が大きく異なることからどちらも「どうせ言っても聞かないし」と投げやりになりがち。お互いが相手に関心がなくなると、途端に冷えた仲になってしまうかも……。

 

■A型男子×B型女子の恋の末路2:女子に浮気心がムクムクとわいてくる

A型男子とB型女子は、価値観が異なるからこそ一緒にいて楽しいと感じるふたり。でも、それも続いていくと雲行きが怪しくなってくるかも。A型男子は、あまり刺激のない付き合いでも、比較的ガマンして付き合っていけるタイプ。しかし、B型女子は刺激のない付き合いが続くと“浮気心”が芽生える傾向が。A型男子の知らないところで、親しい男友達と飲み会に参加しているなど、わかりにくいところで浮気しがちなので注意。

 

■A型男子×B型女子の恋の末路3:ケンカの回数が減る

A型男子とB型女子は、比較的ケンカの多いカップルと言えます。お互いの性格が異なるため、衝突や摩擦も多くなってしまうためです。しかしそれは愛し合っているがゆえに、一生懸命分かり合おうとする気持ちの表れでもあるでしょう。そんなふたりですが、長い付き合いの末に、分かり合おうという気持ちが薄れてしまい、ケンカの回数が減っていくことも。ケンカはしないに越したことありませんが、分かり合う努力をしないのはNGかも……。

 

■A型男子×B型女子の恋を再燃するには…「新しいことにふたりで挑戦する」

A型男子とB型女子が恋の末路に行き着くと、付き合うことに疲れ、理解し合おうという気持ちが希薄になってしまうようです。そこでふたりの恋を再燃するには、“一緒に新しいことに挑戦する”ことが大切になってきます。付き合いたての頃のドキドキした感覚や、刺激、そして初心を思い起こせるはず。くすぶったハートに新鮮な風を起こして、新しい愛の炎を巻き起こしてみましょう。

 

異なる血液型同士というのは、お互いの価値観に違いがあるかもしれません。そんな時は、まず相手のことを知ろうとする気持ちが大切。そうすれば、相手もあなたの価値観を受け入れようとしてくれるはず。恋人同士、呼吸を合わせれば、不思議とお互いの心が分かってくるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ いつもワンパターン!エッチが下手な男性がやりがちな失敗

※ 【手相占い】危険を察知!あなたの“霊感”の強さ

※ 【生まれた順でわかる彼の出世度】真ん中っ子はワンマンタイプ!