トロピカーナ並みの果汁感! お得な絶品りんごジュースをコンビニで発見!

写真拡大 (全7枚)

朝食に、子どものおやつに、ちょっと小腹が空いたときにぴったりの果実100%ジュース。今回はその中から美味しくてお得すぎるりんごジュースをご紹介します!


7名の料理のプロと主婦20名で実食テストで
みつけたお買い得プライベートブランド


7名の料理のプロと主婦20名で実食テストを行い、本家ブランドよりもおいしくて、お値頃なプライベート商品(PB商品)を調査する本シリーズ。今回は、りんごジュースについてリポートします。

本家トロピカーナに迫る1本はあるのか?

100%ジュースといえば、トロピカーナが人気です。中でもりんごジュースは、すりおろしたりんごをそのままジュースにしたようなおいしさで、りんご本来の風味をしっかり感じることができます。



トロピカーナ
ホームメイドスタイル アップル
購入価格:213円/1000ml


そんな本家・トロピカーナに勝るとも劣らない品質だったのがセブンプレミアムでした。本家と同様、にごりもある本格派で、すりおろしりんごのような果汁感を楽しむことができます。



セブンプレミアム
アップル 果汁100%
購入価格:167円/1000ml



どちらもにごりのある本格果汁です。



おだやかな甘みで、りんごの味もしっかり。ほかのPBは、りんご本来の風味をあまり感じられませんでしたが、セブンはりんごそのままに近い風味を味わえました。

続いて、以下、参考までに他のPB商品の結果をご紹介します。


[もう一歩]甘めで風味も弱め
シロップみたいな味わいの西友


西友のPB、みなさまのお墨付きのりんごジュースは、かなり甘みが強め。そのわりにりんご風味が弱く「シロップのような味」という意見も。



みなさまのお墨付き
アップル 100%
購入価格:149円/1000ml


[もう一歩]りんご水みたいに
風味が薄いスマイルライフ


さらっとして飲みやすいのですが、りんごそのものの風味が薄くて、「りんご水」といった感じなのが今ひとつです。



スマイルライフ
100%果汁アップル
購入価格 :118円/1000ml

飲み比べてみると、本家に迫るセブンプレミアムのクオリティの高さがわかりますよ! ぜひ一度試してみてくださいね。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。