※ゲッターズ飯田オフィシャルブログ・ヘッダー

写真拡大

占い師タレントのゲッターズ飯田が金持ちや成功者になる考え方をアメブロで伝えている。それは「お金は稼ぐことよりも使う方が難しい」ということだ。

飯田はお金の使い方として、スマホゲームにお金を使っても時間とお金を失うだけで何も得ることはできないと述べる。

その逆としてお金を使うにしても、読書、習い事、勉強、仕事に関する専門書の購入などに充て、余計な買い物をしないということを挙げる。

「生きていく上で本当に必要な物だけにお金を使い今度はお金を生み出すことにつながることへお金を使う この積み重ねとこの繰り返し そこから自分と他人が笑顔になることにお金を使う 時間をお金で買い始めたら流れに乗り その後は自然とお金が集まり始める」

「お金を使う時にこのお金はどうやって手に入れたのか その苦労を思い出して その苦労に比例した物なのか吟味して 使ったお金が仕事や収入につながったり 将来の自分の投資になることなのか良く考えた方がいい お金を使うことの難しさをもっと知るといい」

これが金持ちになる秘訣だというのだ。稼ぐことの大変さを知っていれば、本当に自分を成長させさらに稼ぐための出費しかしなくなり、能力を高めお金をより得られる人生になるという考え方だろう。

飯田はツイッターでも「大切なのは運ではなく、人柄と日々の行いと考え方」など、格言的なことを多数ツイートしており、毎回多数のRTをされ、いいね! を押されている。ブログも同様にこうした「お金」「運」などの情報が満載だ。