ラストアイドル、長月翠が暫定メンバー復帰 蒲原令奈の辞退に伴う敗者復活バトルに勝利

写真拡大

 毎週土曜深夜テレビ朝日系で放送中の番組『ラストアイドル』にてメンバー入れ替えバトルを繰り広げているアイドルグループ・ラストアイドル。11月25日の番組放送内で暫定メンバーの蒲原令奈(かもはられな)がメンバーを辞退し、それに伴う敗者復活バトルの結果、元・暫定メンバーの長月翠(ながつきみどり)が暫定メンバーに復帰することが決定した。

(関連:オーディション番組『ラストアイドル』なぜ人気? 1対1バトルで“波乱の展開“続く

 この番組はオーディションで選ばれた7人の暫定メンバーが挑戦者と毎回メンバー入れ替えバトルを行い、最終的に勝ち残ったメンバーが秋元康プロデュースのもとメジャーデビューするというオーディション番組。番組冒頭で総合司会の伊集院光から、暫定メンバーの蒲原令奈が本人の意思で自ら辞退を申し出たことが本人の映像コメントとともに発表された。続いて、番組としても苦慮の結果、暫定メンバーとして蒲原との戦い敗れた長月翠と、挑戦者として戦い敗れた清原梨央による番組初の敗者復活バトルによって、空席となった暫定メンバーの座を争うことが発表された。熱戦の末に長月が勝利し、改めてラストアイドル暫定メンバーに復帰することが決定。なお、すでに長月の参加が発表されているシュークリームロケッツはそのまま兼任メンバーとして活動を行なっていく。

 また、12月20日にリリースされるデビューシングル『バンドワゴン』の収録詳細も今回一部解禁された。初回限定盤Type-AのカップリングにGood Tears「涙の仮面」、Type-Bのカップリングにシュークリームロケッツ「想像上のフルーツ」の収録が決定。また特典DVDには表題曲に加え、各楽曲のミュージックビデオも収録される。Type-CとType-Dの収録内容は今後決定次第随時発表される予定だ。

 さらに、明日27日17時より、来年3月に関東と関西で開催される個別握手撮影会の予約受付がキャラアニ・チャンスにて再開される。詳細はキャラアニ・チャンスのサイトにて確認することができる。(リアルサウンド編集部)