ボイメン 田村侑久、ひどすぎる寝姿を反省「朝起きたらガムテープが貼られてた」

写真拡大

 11月25日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に田村侑久(BOYS AND MEN)、エヴァンス未希が反省人として出演した。

参考:

 『有吉反省会』は、ゲストが反省したい事を告白し、検証VTR後に司会の有吉弘行が内容を更に掘り下げる番組。反省人として現れた田村は、「アイドルなのに寝ている姿が汚く、ファンの皆様をがっかりさせている事を反省しに参りました」と反省文を読み上げた。

 「寝姿が汚い」という田村の寝姿は、背中と股間をボリボリしながら、大きな寝言をかく。マネージャーは「移動中の新幹線の中で、突然大きな音で(寝言が)始まっちゃうので、ずっとヒヤヒヤしちゃいます」と証言。また、朝起きるといつの間にか全裸になっていることがよくあるのだという。さらに、田村は「僕、よだれがすごく出るんですよ。朝起きた時とか、枕がビショビショで。基本、口呼吸で口が常に開いてて、(グループで)ホテルで2人部屋で泊まるんですね。メンバーにうるさいって言われて、ひどい時とか朝起きたらガムテープ貼られてたりとか」と明かし、「他にも嫌われてる要素とか……」と口を滑らすと、すかさず有吉が「嫌われてるの?」とツッコミを入れた。

 また、田村は握手会でファンをエロい目で見てしまうのだという。「うちの事務所が恋愛に厳しいので、禁欲させられていて、唯一女の子と触れ合えるのが握手会なので」と話す田村に、有吉は「27歳の男が禁欲していて、握手で収まらないじゃない」と疑問を投げかける。それに田村は「手をいっぱい触るとか、パンツ見ようとするとか」と握手会の様子を明かした

 田村の話すエピソードをバカリズムは徹底的に分析。「寝相とかよだれとか意気揚々と話す感じが、母性本能をくすぐりたいんだろうなと思いますね。いつまでも少年のような感じの僕を見てアピールが半端ない」と話し、田村のモノを知らないエピソードの後には「自分のおバカエピソードを嬉しそうに話す人って、自己顕示欲の塊ですよ」という言葉を田村にぶつけた。

 田村に突きつけられた禊は「ファンの目の前で熟睡イベント」。実際に行われたイベントの模様がオンエアされ、寝言、寝相の酷い田村の様子に、ファンは少々引き気味であった。次回、12月2日の放送には杉本彩、長澤茉里奈が出演予定だ。(向原康太)