高橋 優「ルポルタージュ」期間生産限定盤 特典DVDダイジェスト映像はこちら

高橋 優が、18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」の発売を記念して、11月25日、スペシャルイベントを都内の女子高校で開催した。

「ルポルタージュ」は、毎週土曜23時05分より放送中の、テレビ朝日系土曜ナイトドラマ『オトナ高校』の主題歌。

今回の発売記念スペシャルイベントには、高橋 優だけでなく、ドラマの主演を務める三浦春馬も駆けつけ、ドラマ『オトナ高校』にちなみ、実際の高校の教室にシングル購入応募者3,500名の中から当選者70名(うち20名は応募者殺到につき追加当選で授業参観形式の立ち見参加)が招待され、ドラマの主演、主題歌を務めるふたりを、間近で見ることができる激レアなイベントとなった。

当初、当選者限定イベントの予定だったが、応募者多数により、急遽、abemaTVで生配信も行われた。

高橋は「ルポルタージュ」の制作秘話として、「ドラマはコメディだけど、実は今社会で起こっている問題などを秘めたドラマなんだ」と聞いたところから、大人になるってどういうことかを自分なりに考え、自分の目に今見えているもの、感じていることをイメージして書き上げたとコメント。

また、三浦春馬も出演した「ルポルタージュ」のミュージックビデオでは、監督の箭内道彦から、何かに縛られている演技をしてほしいとリクエストされ、結局MVには使われなかったがふたり一緒に縛られたという話や、高橋が『オトナ高校』第6話に警備員役でカメオ出演した際に、監督から「秋田弁でセリフをお願いします」と言われ、アドリブで臨んだことなどが語られた。

最後に高橋がサプライズで主題歌「ルポルタージュ」の弾き語りを初披露。これを目の当たりにした三浦春馬は「優くんの歌はエネルギッシュで、いつもパワーをもらえる、今回主題歌を書き下ろしてくれて本当に光栄です」と興奮冷めやらぬまま感想をコメント。当選者70名はもちろん、abema視聴者にとっても貴重なイベントとなった。

高橋 優は12月より、『LIVE TOUR 2017-2018「ROAD MOVIE」』で全国37公演のツアーを行う。



リリース情報



2017.11.22 ON SALE

SINGLE「ルポルタージュ」

『オトナ高校』番組サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/

高橋 優 OFFICIAL WEBSITE

https://www.takahashiyu.com/