【夢占い】「UFOの夢」は現実逃避のあらわれ オカルトの夢が暗示すること

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回はUFOや宇宙人などちょっと不思議な「オカルトな夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■UFOがあらわれる夢……現実逃避したい!
 未確認飛行物体が出てくる夢は、現実逃避したい願望をあらわしています。現実逃避をする時間が長くなるほど日常に戻ったときの苦痛が大きくなってしまうので、こうありたいと願う状態に近づけるような努力をはじめましょう。一方で、新しい可能性や発見がある暗示の場合もあります。一瞬のひらめきが大きな成功を呼ぶかもしれません。

■UFOに乗っている夢……現実離れした考えに対する警告
 自分がUFOに乗っている夢は、現実離れした考えや浮世離れした計画に対する警告のメッセージ。また、恋愛に夢中になりすぎて周囲が見えなくなっている暗示でもあります。

■宇宙人があらわれる夢……異分野やこれまでにないタイプの人との出会い
 宇宙人が登場する夢は、未知の世界に足を踏み入れることをあらわしています。考え方も生き方もまったく違う人と出会う暗示です。お互いに相手にないものを持っているので、刺激的な友情を築けるでしょう。しかし、相手に反発を感じるだけであれば無理して接する必要はありません。

■宇宙人と会話する夢……重要なメッセージ
 夢の中での宇宙人との会話は、あなたの人生に対する重要なメッセージ。現在抱えている悩みや不安を解消に向かわせる言葉が隠れているかもしれませんよ!

■幽霊があらわれる夢……日常に大きな変化が訪れる
 夢の中の幽霊は、未知の存在や新しい世界の象徴です。日常が刺激的に変わるチャンスがやってきそう。夢に出てきた幽霊に恐怖感を抱かなかった場合は、変化を受け止めてまっすぐに成長していけるでしょう。恐ろしいと感じたときは、新たな変化に戸惑い、精神的に不安定になってしまいそうです。

■自分が幽霊になる夢……新しい自分に生まれ変われる予感
 新しい自分に生まれ変われる暗示です。今のあなたには、一度諦めたことも成し遂げられるパワーが備わっています。自分で自分の限界を決めつけず、何ごとにもチャレンジしてみて。自分でも気づかなかった才能や、想像以上に力を発揮できるはずです。

 非日常な夢は、現実での未知との遭遇を暗示しています。変化に対応できる準備をしておきましょう。
(松子)