今年のクリスマスケーキは決まった?エキナカ商業施設「エキュート」で買える個性豊かなケーキ6選

写真拡大 (全8枚)

街並みが煌びやかなイルミネーションに包まれ、クリスマスシーズンの到来に気持ちも高まるこの季節。

エキナカ商業施設「エキュート」では、テーブルを華やかに演出するケーキが多数登場します。今回は、約300種類ものクリスマスケーキの中から、聖なる夜を楽しく演出する、個性豊かなクリスマスケーキをご紹介。

チェス盤モチーフの大人ケーキ

珍しい見た目のこちらのケーキは、マカロンで有名な「ダロワイヨ」が作る、チェス盤を模したクリスマスケーキ「レシキエ ノエル」。「レキシエ」とはフランス語でチェスの基盤の意味。大人の華やかさとユーモアに溢れた一品です。

3種のチョコレートムースが層になっていて、それぞれのムースとの調和を楽しめます。さらに、クリスマスにぴったりな3色のマカロンを添え、華やかな彩りも演出。
ちょっぴり大人なクリスマスにオススメですよ。

本物のぬいぐるみみたい!こぐま型のクリスマスケーキ

「ダイロワイヨ」の人気商品で、こぐまのぬいぐるみをあしらったケーキ「ヌヌルス」のクリスマス限定カラーが登場。そのキュートな見た目に、クリスマスの食卓がほっこりすること間違いなし。

チョコレートムースとジェノワーズ(スポンジ生地)にガナッシュとチョコレートをコーティング。なめらかな舌触りとパリッとした食感で、見た目も味も満足なクリスマスケーキです。

苺たっぷりの45センチのケーキ列車♪

世界中から厳選した「はちみつ」と「メープルシロップ」を使った洋菓子店「パティスリー QBG」のクリスマスケーキは、45センチものロールケーキ。
100%カナダケベック州産のメープルシロップを使用したクリームを中心に、周りは苺の生クリームで仕上げ、たっぷりの苺で贅沢に飾り付けされています。

ボリュームたっぷりでかわいらしいケーキは、大人数のホームパーティーにもおすすめですよ。

スペイン発高級パティスリーのエキュート限定デザインに注目

スペイン発高級パティスリー「ブボ バルセロナ」からは、洋菓子の世界大会でベストチョコレートケーキ賞を受賞し、世界一のチョコレートケーキとも呼ばれる「シャビーナ」を、クリスマス仕様にアレンジした商品「シャビーナ・ノエル グリーンツリー」が登場します。こちらのデザインは、エキュート品川でしか買えない限定デザインです。

シナモン、クローブなどスパイスを混ぜたオリーブオイルケーキ生地、天然バニラシロップ入りのスポンジ生地、チョコレートムース、コーティングのチョコレートが口の中で絡み合い、一口ごとに異なる味わいや食感が楽しめます。

いつもより少し贅沢なケーキは、クリスマスの夜をより一層盛り上げてくれること間違いなしですよ。

見た目にびっくり。マロンの深い味わいを楽しむ個性派ケーキ

魅力的でかつ個性的な洋菓子を生み出し続けている洋菓子店「イルフェジュール」からは、一風変わったクリスマスケーキ「オレリス」が発売。

世界のトップ・パティシエたちに愛されている、ヴァローナ社のブロンドショコラ「オレリス」を使用したチョコムースケーキ。中にはマロンクリームとマロンペーストが層になっていて、深い味わいのハーモニーを生み出しています。

個性的な見た目のクリスマスケーキは、食べる前も楽しい、サプライズ感たっぷりの一品です。

聖なる夜を演出♪惑星のようなクリスマスケーキ

エキュート立川のカフェレストラン「ステーションカフェ バーゼル」から、クリスマスの夜をケーキで演出する、惑星型のドームケーキ「ノエル エトワール」が登場。

ピスタチオブリュレ・ラズベリークリーム・チョコレートクリームなどを重ね、白ワインのホワイトチョコレートムースで包んだ、大人な味わいが特徴です。さらにケーキの周りには、カリっとした食感のピスタチオのクロッカンが飾られ、食感も楽しめるクリスマスケーキになっています。

今回ご紹介したケーキを含め、エキュートではクリスマスを盛り上げるケーキが約300種類登場します。

台数限定の商品もあるので、気になるケーキを見つけたら、お店に問い合わせてみてくださいね。

ことりっぷの最新記事