大坂なおみ、錦織圭、綿貫陽介【写真:Getty Images】

写真拡大

錦織、綿貫と同じ所属先の同志との3ショットをSNSで公開…一言「伝説的」

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。同じ所属先の男子テニスの錦織圭、綿貫陽介との“三銃士ショット”を「伝説的」とつづって公開し、ファンの驚きを誘っている。

 大坂は24日にインスタグラムを更新。「伝説的」と英語でつづり、1枚の画像を公開した。白い衣装に身を包んだ大坂、その横に黒いシャツをまとった錦織、さらに隣に綿貫。3人とも額に三日月マーク、耳、アイライン、リップを黒で揃え、猫を彷彿とさせる姿でのセルフィー写真となっている。

 3人は24日、所属元の記者会見に登壇。世界ランク352位の19歳・綿貫はこの日新たに所属契約を結び、先輩の同22位・錦織、大坂と“同志”となったが、思わず二度見したくような斬新な写真にはファンも驚きを隠せない様子だ。

 錦織は右手首の故障で目下リハビリ中。来季開幕戦のブリスベン国際、ないしは全豪オープンでの復帰を見据えている。大坂も今季は元世界NO1のビーナス・ウィリアムズ(米国)やアンゲリク・ケルバー(ドイツ)らを破るなど躍進を見せており、来季はさらなる活躍が求められる。