【カロリーなんて気にしない!】「カマンベールのはちみつ焼き」が魅惑のウマさ

写真拡大 (全3枚)

トースターで、手軽に完成!


秋は、「おいしいワインと、おいしいチーズのおつまみ」を、楽しみたくなる時期ですよね。今回、おすすめしたいのが、「カマンベールのはちみつ焼き」です。カマンベールチーズを切って耐熱容器に入れ、はちみつをかけて、トースターで焼くだけ!という、「少ない材料と工程」で作れる、という手軽さ。トースターに入れたら、あとはほったらかしでできちゃうところも嬉しいですね。「チーズ×はちみつ」が好相性で、絶品のおつまみが完成です。

「チーズの塩気とはちみつの甘み」が最高!


「チーズが少し溶けて、はちみつと絡むくらい」の状態がベスト。味が重なって、よりおいしさがアップします。カロリーなんて気にしていられない、「魅惑のウマさ」にハマりますよ。


カマンベールチーズのはちみつ焼き

by liqueur☆

2017/7/29話題入り☆カマンベールチーズと相性の良いはちみつを一緒に焼き上げた、ワインに合うおつまみです。

「オシャレで美味しい」と驚きの声


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「美味しすぎてびっくりしてます」「ただ切って食べるよりオシャレで美味しい」「簡単でチーズとはちみつの相性が抜群で美味しかったです」など、感動の声がぞくぞく!


カットしてあるチーズを買えば、さらに楽ちんに作れます。おいしいワインとともに、至福のひと時を過ごしてくださいね。(TEXT:RIKA)