ウサ耳がピョコンと立つぅううー! ゴージャスな花冠をのっけたウサギの「おすそわけ袋」がほんわかキュートです♪

写真拡大

野口英世先生の「千円札専用ポチ袋」や、全部デザインの違う「猫ポチ袋」など、ユニークな “袋もの” 雑貨をさまざまに展開しているフェリシモ「YOU+MORE!(ユーモア)」。新たに「うさ耳がぴょこん! うさぎのおすそわけ袋」が登場したよっ!

おみやげやお菓子、プレゼントなど、ちょっとしたものをおすそわけするときの便利グッズなんだけど……やだ、すごくかわいい! だってウサギさんのお耳がピョコンと立つんだよぉ!

【ウサギさんの耳、立ててみる?】

金色に輝くような毛並みのネザーランドドワーフをモデルにしたこちらの「おすそわけ袋」。袋を折るとウサ耳がピョコン!と立つ仕掛けが楽しいラッピングバッグです。

使い方は、まず背面の点線に沿って耳部分を折り、贈り物を入れて底マチを作ります。正面に向けて袋の口に封をするように花冠のシールを貼れば完成。底マチを折らなければ平たいまま使うことも可能です。

【ゴージャスな花冠ものせてみる?】

袋のサイズは、平置きした状態で縦約25cm、横約16cm。ちょっとしたお菓子が入るサイズ感ですが、食品を直接入れるのは避けた方がいいもよう。

付属のシールは花冠デザインのゴージャスな金の箔押し。袋の口を留めれば、まるでウサギさんが花冠をかぶっているかのようにデコレーションできちゃう!

価格は1セット594円(税込)。セット内容は、ネザーランドドワーフのオレンジとダッチオレンジの2種類の「おすそわけ袋」が各5枚ずつ、シロツメクサとアカツメクサの2種類の花冠シールが各5枚ずつとなっています。

こんな「おすそわけ袋」でおすそわけしてもらったら、うれしさが倍増しそう! “袋もの” 雑貨に目がないオトメにとっても辛抱たまらんかわいさですネ!

参照元:プレスリリース、フェリシモ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る