【フライパンで10分】簡単濃厚「キャラメリゼスイーツ」

写真拡大 (全5枚)

砂糖とフライパンがあれば作れる「キャラメリゼ」


まもなく12月、寒さも日に日に本格的になってきますが、寒いな〜と感じるとき、あったかいドリンクと一緒に、濃厚なスイーツが恋しくなったりしませんか?

そんな気分になったら作ってほしいのが、濃厚味の代表格「キャラメリゼスイーツ」。キャラメリゼとは、砂糖を焦がす調理法で、砂糖とフライパンがあれば簡単に作れます。おうちに常備されている身近な食材をキャラメリゼして、ちょっとしたスイーツに変身させてみませんか?フライパンで10分ほど焼けばできちゃいますよ♪

【バナナ】加熱で甘みが増したバナナにほろ苦キャラメルがマッチ♪


簡単!バナナのキャラメリゼ

by ☆ミチ☆

暖かいバナナはいかが??
熱々のバナナはやけど注意!
でもとってもおいしいよ(*^-^)

【りんご】薄くスライスしてキャラメリゼ!半生なのでシャクシャク食感が◎


フライパンで★りんごのキャラメリゼ

by キッチンカメゾウ

ノンオイル、キャラメル煮に近いかも。ケーキ、クッキー、パン、アイス添え…使えます。材料も2つ。コンポート苦手さんにも。

【ごま】ほんのりキャラメル色になったら、火から下ろすのがポイント!


キャラメルごまおこし★

by のべチャン

1本食べたら、セサミンばっちりかな?簡単でクセになる美味しさ♪もうサックサク〜!思い立ったら5分出来るよ☆

【アーモンド】お酒のおつまみには、この甘香ばしさがGood☆


簡単スイーツ♪アーモンドのキャラメリゼ

by zezzy

アーモンドと甘いキャラメルの香りで幸せ気分♡スイーツやお酒のお供にも♪バレンタインにはアマンドショコラのベースにも!

【お麩】使い残しのお麩は、スイーツにして消費しよう♪


簡単5分おやつ★お麩でキャラメルラスク

by aonksa

フライパン1つであっっという間にカリカリ&サクサクおやつ♪
材料3つ!!子供にも安心スナック★

キャラメリゼはちょっとフライパンから目を離すと、焦げすぎて残念な結果になることも。くれぐれも火から下ろすタイミングを見逃さないようにしてくださいね。 (TEXT:大河原裕美)