食事もお酒もインテリアもお財布も大満足!高田馬場「マーレフェリーチェ」は忘年会・女子会にぴったり

写真拡大 (全26枚)

11月ももうすぐ終わり。そろそろ「忘年会を…」なんて話がチラホラ聞こえてくる季節ですね。

忘年会の幹事を頼まれて、お店選びに頭を悩ませているなんて人いませんか?料理やお酒が美味しいのはもちろん、価格面も雰囲気も気になるポイントですよね。

そこで今回は忘年会、特に女子が味・価格・雰囲気で満足できるお店をご紹介。そのお店は高田馬場にある「Mare Felice(マーレフェリーチェ)」です。

高田馬場駅を出たらすぐ!立地も最高

JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線が乗り入れる駅、高田馬場。新宿や池袋からも近く、アクセスの良い駅です。

目的地のマーレフェリーチェ は東京メトロ東西線の出口から近いということなので、東西線・高田馬場駅からのルートをご案内しましょう!

東京メトロ東西線の明治通り方面の改札を出ます。

改札を出るとすぐに見える6番出口の階段を上がります。

6番出口を地上に出たら、右に進むと1分もしないうちに右手にスワンビルが見えます。

スワンビルの地下へ。

こちらのかわいい扉が「マーレフェリーチェ」の入り口になります。まるでおしゃれなカフェか、美容室みたい。

温かみのある店内は席数40席。

オーナーの平賀雅貴さんです。早速平賀さんがマーレフェリーチェ自慢のコスパ抜群、飲み放題つき3,500円のコースをご紹介してくれました。

3,500円で盛りだくさんの内容に心もお腹も満たされまくり!

枝豆ペペロンチーノ

枝豆をにんにく、唐辛子、オリーブオイルで炒めたもの。にんにくの香りと、ピリッとした辛味で、スタートからビールがグイグイ進みます。これは止まらない美味しさ!

グリーンサラダ

自家製の人参とごまのドレッシングは酸味が強すぎず、まろやかでいくらでも食べられそう! こういうコースで野菜たっぷりだととっても嬉しいですよね。

ゼッポリーネ

ゼッポリーネとはピザ生地に青のりを練りこんで油で揚げたもので、ナポリ地方の郷土料理。

もちもちした食感で、噛んでいるうちに磯の香りがふわ〜っとして、白ワインがぴったり。

ハーブの香りのポテトフライ

ハーブソルトで香りつけされたフライドポテト。

お店特製のトマトソースをたっぷりつけて。
ソースをつけることで、味わいがワンランクもツーランクもアップ!

スパゲティオイルベース

ブロックベーコンとキャベツのオイルベースのパスタ。

ゴロゴロっと大きいブロックベーコンが贅沢。

ペンネアラビアータ

ピリ辛トマトソースのパスタ。

ペンネにソースがよく絡みます。たっぷりソースとともに、いただきます!たっぷりかかったチーズがまろやかさを演出。まさに女子好みの味。いろんな味を少しずつチョコチョコ食べたい女子にとって、2種類のパスタが味わえるって嬉しいポイントですよね。

鶏もも肉のロースト ディアボラ風

メインの肉料理は、たっぷりハーブをふりかけて焼き上げた鶏もも肉。

肉厚でジューシー。赤ワインと一緒にどうぞ。

2時間の飲み放題メニュー(ラストオーダー1時間半)にはグラスワインのほか、生ビールスパークリングワインも含まれています。

「高田馬場界隈でもこの価格で生ビールを飲み放題にしてる店はない!」と平賀さん。太っ腹〜!

女子ごのみの雰囲気にすっかり「姫気分」?

マーレフェリーチェのもうひとつの魅力が雰囲気。実はこのインテリア、女子ウケを狙って平賀さんが友人の女性にデザインしてもらったのだとか。さすが女子のグッとくるポイント抑えてますね!

カーテンで仕切れば個室になるソファー席。ソファーがおしゃれでかわいい!姫気分で女子会も盛り上がりそうですよ。

素敵なシャンデリアにも 気分がアガること、間違いなしです!

『海』が繋いだ縁

店名のMare Felice(マーレフェリーチェ)は日本語にするとマーレ=海フェリーチェ=幸福。店名を決めた背景を平賀さんに聞いてみました。

実はオーナーの平賀さんは、新卒でIT企業に就職して5年ほど働いたのち、世界を見てみたいと思い、「ピースボート」に乗船しました。

船の上で青森でイタリア料理店を営んでいた坂野井さんと出会いました。そこから平賀さんの人生は一変。坂野井さんと話すうちに、自身でもイタリア料理店を開こうと決意したのだそう。

日本に戻って、何店舗かのイタリア料理店でオープニングスタッフとして働きながら立ち上げを経験し、2017年2月に、自身でイタリア料理店「Mare Felice(マーレフェリーチェ)」をオープンしました。

ちなみに厨房でシェフを務める眞下さんもピースボートで知り合った仲間。今でも坂野井さんには、メニュー構成の相談に乗ってもらったり、時にはお店にもスタッフとして働いてもらっているのだそう。

もともと人と触れ合うのが好きだったと語る平賀さん。優しい笑顔で温かく迎えてくれ、気さくにお客さんに話しかけて心地よい居場所作りを心がけているのだそう。

ここにきてくれた人が幸せな気分になってくれたらとの想いから『海(マーレ)』と『幸福(フェリーチェ)』という店名にしたのだと話してくれました。

みんなの口コミは?

Honami Ando

地下にある隠れ家的な高田馬場のイタリアン。店内は落ち着くお洒落な雰囲気で、居心地がとってもいいので長居しちゃいます。料理は魚介が新鮮で、パスタもピザも美味しい。別腹デザートのカタラーナは絶品! 他にもメニューがたくさんあったので、何度も通って、全制覇したいです^ ^

詳細はこちら
Nozomi Watanabe

超本格イタリアンなのにランチのような価格で、でもかなり美味しいです!しかもなんとチャージなしなのでお財布に優しい♡お店の雰囲気が良くてグループや家族はもちろん、デートにもオススメです!個室カーテンコーナーがあります!!笑店員さんはフレンドリーで、要望にあったオススメメニューを出してくれました♫プロジェクターやマイクやWiFiもあるので貸切パーティーにも良さそう!また来ます!٩( 'ω' )و

詳細はこちら

女子会、忘年会はもちろんのこと、マイクやプロジェクター、Wi-Fiなども完備しているので、会社の忘年会や結婚式の二次会などの利用も可能です。(20名〜40名まで)
また、一人でふらっと立ち寄ったり、もちろんデートにもぴったり。どんなシーンでも使い勝手が良い、そして何と言ってもお財布にも優しいマーレフェリーチェ、ぜひ訪れてみてくださいね。

Mare Felice マーレフェリーチェ 住 所東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル B1F 電 話050-5304-4419 営業時間ディナー:17:00〜24:00 定休日無休

Mare Felice
東京都 新宿区 高田馬場
イタリア料理