気になる彼に振り向いて欲しいなら、「俺に気があるのかな?」と思わせることが大切です。

一度気になると、男性はどんどんあなたのことを意識するようになるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性が「この子、俺に気があるのかも?」と思う瞬間をご紹介します。

 

■頻繁に「話しかけてくれる」

いつも自分に話しかけてきてくれる女性のことは、男性の中でもどんどん気になる存在になっていくでしょう。

男性は、心の中で「興味がなかったら話しかけてきたりしないよな」などと考え、心を揺さぶられてしまうかも。

また、女性の方から話しかけてあげると、壁が一気になくなり、男性からも気軽に話しかけやすくなります。

ふたりの距離を一気に縮めるきっかけにもなるので、勇気を出して話しかけてみるのもアリかもしれませんね。

 

■「プライベート」について質問する

「俺に気があるのかな?」と思わせるためには、男性に興味を持っていることを伝えるのが大切です。

たとえば、男性のプライベートな部分について質問をしてみると、なんとなく好意に気づいてもらえるかも。

男性の趣味や好きなモノについて聞くのもいいですが、「どんな女性が好き?」とか「どういうデートがしたい?」などと恋愛系の質問をしてあげると、よりドキッとさせられるはず。

「俺のこと知りたいんだな」と、男性は内心喜んでいるでしょう。

 

■具体的に「約束したがる」

会話の流れで、「今度、食事にでも行こう」なんて話になることもあるでしょう。

ただし社交辞令で終わってしまい、ちゃんと実現しないで時間だけが経っていく……なんてことも。

もし男性に好意をもっているなら、せっかくのチャンスを逃さずに「いつ行きます?」と、具体的に約束することをおすすめします。

男性も「本当に俺と食事に行きたいんだな」と感じるはずです。その好意は嬉しいものでしょうし、そのままデートにもすんなりと誘えるので、一気に関係が進展するかもしれませんよ。

 

■「思わせぶりな言葉」を言う

はっきりと面と向かって「好き」というのが難しい場合は、「○○さんといると楽しい」とか「また一緒に行きたいです」など、ちょっぴり思わせぶりな言葉を伝えてみるのもアリです。

女性からの思わせぶりな言葉に、男性はドキッとしてしまうはず。

遠回しに「好き」ということをうまく伝えられたら、彼の方があなたに夢中になる可能性もあるでしょう。

 

さりげなく好意を見せつつ、男心を揺さぶるのは、王道のモテテクニックでもあります。男性の心に上手に火をつけてあげると、あなたへの想いにスイッチが入るかもしれません。

【画像】

※ YuliiaKas/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動