【やみつき注意報♪】パスタで作る「担々麺」がウマすぎるー!

写真拡大 (全3枚)

坦々麺作りに挑戦


辛いもの好きにはたまらない「坦々麺」。最近では専門店もよく見かけるようになり、汁なし汁ありなど、一言で坦々麺と言ってもすごくたくさんの種類があるようです。家で作るとなると少しハードルが高そうですが、このレシピなら挑戦してもらえそうですよ。

パスタ麺を使う!


使うのはなんとパスタ麺。他の材料も家にありそうなものばかりでお手軽です。パスタ麺は日持ちするので、思いついた時に作れるのが嬉しいですね。家で作る良さはやっぱり味をお好みに調整できるところ!辛いもの好きさんには、たっぷり輪切りの唐辛子を入れてみてくださいね。


ものすごうまいけん★パスタで担担麺★

by さとこぱんたーに

二度目の話題入り♡簡単にできちゃう担々麺♪かなりやみつき(*^-^*)
いつの間にかパパがネーミング☆

お好みでアレンジ


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「唐辛子2本豆板醤多めで後から来る辛さが最高でした!」「ひき肉多めで作りました!パスタで坦々麺作るの初めて〜♪美味しい。」とみなさん、お好みの味にアレンジして、坦々麺を味わいつくす様子が届いています。

食べてみると、レシピ作者さんの「ものすごくうまいけん☆」と思わずタイトルにしてしまう気持ちがよーくわかります。汁あり汁なしどちらもGOOD!このレシピはやみつき注意!です。(TEXT:吾妻愛子)