今日の運勢は? 11月25日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<11月25日>
改革のエナジーに満ちた「9」が、本日のデイナンバーです。今日は、特別な理由や差し迫った問題があるわけではないけれど、「今のままではいけない」という気持ちが強まりそう。構成数字にパートナーシップを表す「2」とコミュニケーションを司る「5」があることから、自分で気づいていないだけで環境も整いつつあるよう。特に漠然とした不安は誰しも抱いているもの。周囲にオープンに打ち明ければ、共感してもらえて心強いし、どうすればいいかのヒントをもらえる期待も。
本日の運勢ポイント
「持つべきは友」を実感する1日。一人で頑張ろうとしてしまうけれど、今日に限っては無理する必要はありません。身近には有能なブレーンがいっぱい。ぜひ気軽に相談を持ち掛け、的確なアドバイスをもらって。グループレジャー&デートも盛況。
11月25日生まれの人はどんな人?
怖い物知らずのチャレンジャー。無茶はするけれど、フレンドリーで友達に親切なところは人気の秘密かも。海外、郊外といった非日常で、ロマンスと遭遇!

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock