あなたにとって“イイ男”とは、どんな男性でしょうか。


出典:https://www.shutterstock.com

見た目のみならず、中身も伴っている男性が理想的だと考える人が多いかもしれません。

今回は、“イイ男に当てはまる共通点”をアラサー女性にリサーチしてみました。

 

■家族や恋人を大切にする

「誠実な人だと思います。家族を大事にできる人って、恋人も大事にできるだろうし、職場の人にも優しくできる人だと思う。大切な人に対する態度が、ほかの人にも表れるんじゃないかな」(28歳/サービス)

自分の家族を大事にできる人は、恋人や友達、職場の人など“家族以外の関わる人たちも幸せにできる人”というイメージがあるようです。

深い愛を与えてくれる男性は、愛されたい女性にはピッタリ。一途に愛してくれる男性に、身も心も委ねたい女性は多いのかもしれません。

 

■誰に対しても平等に接する

「私の場合は上司です。新人にもベテランにも丁寧な口調で、同じような態度で接しているので、そういう態度が取れる上司はすごいなと思いますし、異性としてもとても魅力的に映りますね」(29歳/販売)

性別や年代にとらわれず、色々な立場の人と丁寧にコミュニケーションがとれる男性も“イイ男”と思われるようです。

分け隔てなく接することのできる男性は、周囲からの人望も厚く、異性としても魅力的に映り、“尊敬”から愛に変化していくケースが多いのかもしれません。

 

■思いやりがある

「気配りができる人って、社会人になればいくらでもいるけど。心配りができる人って、なかなかいない気がします。人よりも苦労をしていたり、本当に人のことを想える人なのかな。そういう人に優しくされちゃうと、うっかり恋に落ちちゃいますね(笑)」(27歳/販売)

表面的な優しさや、気が利くといった気づかいではなく、本当に相手の気持ちに寄り添うことができる人。

そんな思いやりのある人と一緒にいるうちに、いつの間にか好きになっていた……ということもあるようです。

思いやりは、その人本来の性格であったり、仕事やプライベートでの人生経験から得たものなど様々。安心感を与えてくれる人は、居心地のよさを作ってくれるので、結婚したら幸せになれそうですね。

 

■人の悪口を言わない

「人の悪口を言わない男性。そういう人って信頼されるし、素直に自分の意見を言える」(27歳/会社員)

悪口を言う人がいると、「陰で自分も言われているのかな」と不安になってしまうこともあるでしょう。

一方で悪口を言わない人は、口が堅く信頼できそうな印象をもたれやすく、異性としても一目置くポイントのようです。

込み入った話をしても、きちんと聞いてくれそうな気がするため、相談相手から恋愛に発展するパターンが多いのかもしれません。

 

“イイ男”の条件は、見た目だけとは限りません。気になる人ができたら、結婚後のことを考えるためにも、これらの条件に当てはまるかをぜひチェックしてみてくださいね。

【画像】

※ adriaticfoto/shutterstock

【関連記事】

※ いつもワンパターン!エッチが下手な男性がやりがちな失敗

※ 【手相占い】危険を察知!あなたの“霊感”の強さ

※ 【生まれた順でわかる彼の出世度】真ん中っ子はワンマンタイプ!