プロレスラー店長、ビフカツ王子、酒サムライ…個性的なグルメ人をピックアップ!

写真拡大 (全11枚)

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。

11月も下旬となり、グッと冷え込みも増した11/18〜11/24週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?

Rettyグルメニュースでは、プロレスラー店長やビフカツ王子、酒サムライなど、個性的なグルメ人が記事をにぎわせました。

そこで、今週人気だった記事を10本ランキング形式でお届けします!

10位 - エクレアを愛するプロレスラー

▶︎プロレスラー鈴木秀樹「僕の体はエクレアでできてます」 きっかけは祖母の爆買い

プロレスラー鈴木秀樹さんの新連載では、エクレアを紹介していきます。
連載初回ということで、「エクレア襲撃事件」や「祖母の爆買い」など興味深いエピソードが満載でした。

9位 - 餃子と濃厚チーズは反則レベルのウマさ

▶︎結論!スーパージャンクが一番旨い!濃厚チーズをからめる「餃子フォンデュ」が反則レベルのウマさ

とろとろチーズと餃子を絡めて味わう「元祖鉄板餃子フォンデュ」を取材しました。
餃子とチーズフォンデュという最強の組み合わせ。
とろけるチーズの動画を見れば、食べたくなること間違いなし!

8位 - 2000円で2時間食べ飲み放題

▶︎腹パンパンのべろんべろん!「2000円で2時間食べ飲み放題@池袋」ってすごくないですか?

2000円で2時間、食べ飲み放題のお店が池袋にありました。その名も「おすすめ屋」。
コスパ抜群で、お腹も満たされ心ゆくまでお酒も飲める。
人気店のため、予約は必須です!

7位 - 「会いに行けるプロレスラー」がいるお店

▶︎プロレスラーが日替わりで店頭に!新宿のパワースポット居酒屋「エビスコ酒場」

プロレスラーが日替わりで店頭に立つという、なんとも変わった居酒屋「エビスコ酒場」。
経営するのは、プロレスラーと飲食店経営者、その二足のわらじを履くKUDOさん。
10人以上のプロレスラーが働くまさに「パワースポット」な居酒屋で、ぜひ元気をもらってください!

6位 - 白ワインたっぷりでクリーミーな本格チーズフォンデュの作り方

▶︎家でもできるチーズフォンデュの作り方を、チーズ専門店「モッツェリア RICCO」が大公開!

東京・中野「モッツェリア RICCO」の店長さんに、とびっきり美味しいチーズフォンデュのレシピを、おうち向けにアレンジして教えてもらいました。
モッツアレラチーズがベースのため、想像するよりずっとさっぱり。
さらに「モッツェリア RICCO」の一押しメニューもご紹介。ワインが恋しくなるこれからの季節にぴったりです。

5位 - 札幌のグルメマスターおすすめ!本場の〆パフェ店をご紹介

▶︎「夜パフェ」ブームの原点・札幌の地元女子に直撃!ラーメンじゃなくてパフェで〆るは本当?

気になる〆パフェ文化…本場のすすきのでブームって本当なの?
TOP USERのIzumi Nakamuraさんに、本場の実情を伺いました。
さらに本人一押しの、札幌オススメ〆パフェ店もご紹介!

4位 - ナンプラーとニョクマムとしょっつるの違いは?

▶︎ナンプラーにニョクマム、しょっつる・・・すべて「魚醤」だけど違いってあるの?

『むむ先生の"食"超解説シリーズ』、今回のテーマは「魚醤」。
魚醤ってそもそも何?魚醤はどうやって造られるの?
そういった魚醤について気になる疑問、この記事を読めば解決します。

3位 - 「ビフカツ王子」が厳選した神戸のビフカツ店トップ5

▶︎神戸の洋食文化「ビフカツ」を知ってますか?50軒も制覇した“ビフカツ王子”がその魅力を語った

「ビフカツ王子」現る!
Rettyのビフカツ王子ことKeigo Tomomatsuさんに、神戸のビフカツ店トップ5を教えていただきました。

2位 - 慶應幼稚舎DDへのおごり飯はカウンターのお寿司屋さんで

▶︎女がおごって何が悪い。慶應生の1%「幼稚舎男」を誘うなら、こじんまりした寿司屋で決まり!

人気ライター・トイアンナさんによる「女おごり飯」シリーズ。
慶應生の1%「幼稚舎男」を誘うなら、寿司屋が間違いない理由とは?
そしてグルメなトイアンナさんがオススメするお寿司屋さんも、ぜひチェックしておきたいですね。

1位 - 肉と日本酒ブームの生みの親が仕掛ける次の一手

▶︎「日本酒に失恋してほしい」 肉と日本酒ブームの生みの親が仕掛ける次の一手

1位は、2017年度の「酒サムライ」に就任し、肉と日本酒のペアリング創始者でもある森田シェフへのインタビュー記事でした!
森田さん曰く「1人の女性との出会いが『肉と日本酒』を誕生させた」とのこと。
そんな森田さんが考える、日本酒の魅力を広めるための次の一手とは?
日本酒への愛が溢れるインタビューは、読んだ後に酒屋に寄りたくなること間違いなし。

朝晩、肌を刺すような冷気に、身が引きしまる毎日です。
めっきり寒くなってまいりましたが、皆様も健康第一にお過ごしくださいね。