自宅でのお泊りデート。あれこれ準備しなければ……と、気合も入ることでしょう。

しかし、“お泊りデートで恋人のどこを見るか”は、男女で感覚が違うもの。意外な部分を見られているかもしれません。


出典:https://www.shutterstock.com

今回は、男性が“お泊りデートで実はチェックしていること”をお伝えします。

 

■どんなテレビ番組を観るか

お風呂あがりや朝ご飯中など、お泊りデート中にテレビを観る機会が何度かあると思います。

そんなとき、あなたがおもむろに回したチャンネルが、彼のセンサーに触れてしまうことも……。

例えば、芸能人のゴシップニュースばかりを追いかけたり、男性アイドルが出ている番組を本気のまなざしで観ていたら……。

あなたを見る目が変わり、恋心が冷めてしまうことも!?

偏った趣味や趣向がある場合、最初からオープンにしすぎない方がいいかもしれません。

 

■調味料の数

冷蔵庫の中だけでなく、何気なくチェックされているのが調味料の数。

普段から料理をする女性の多くは、基本的な調味料以外にも、さまざまなこだわりのある調味料が揃っているはず。

調味料をたくさん持っていることがわかると、「料理が好きなのかな」と感じることができ、彼も安心するかもしれません。

そんな調味料を使って、愛情たっぷりの手料理を彼にふるまうのも、お泊りデートならでは。

彼もきっと喜んでくれることでしょう。

 

■服を脱ぎっぱなしにしていないか

例えば、あなたが先にお風呂に入るとしましょう。

そこでNGなのが、寝室に靴下を脱ぎっぱなしにする、ぐちゃぐちゃのまま洗濯機の外に放り投げるなどの雑な行為。

脱ぎ捨てられた靴下が物語るものは、“大雑把な性格”と“服に対する愛着のなさ”。しっかり者の女性なら、少なくとも彼の前で放置することはないはず。

ふとした時のだらしなさに目を光らせる男性は多いので、注意が必要です。

 

■ブランドものの数

ヴィトンのバッグや高そうなアクセサリー、靴がどれだけあるかも何気ないチェックポイント。男性は、“金がかかる女か”を判断したいのです。

クローゼットにずらりとブランド品が並んでいる女性は、正直「誰にプレゼントしてもらったんだろう?」と思わざるを得ないでしょう。

印象もよくないので、彼の前ではあまり高価なものを見せない方がいいかもしれません。

 

男性は、何気ないことにさまざまな背景を読み取ります。

女性からすると、予想外のポイントを見ていることも多いので、今回ご紹介した部分をいま一度振り返ってみるとよいでしょう。

【画像】

※ BLACKDAY/shutterstock

【関連記事】

※ ゲスすぎる!本当にあった社内不倫エピソード【夫・52歳編】

※ 今すぐしたい…彼の性欲を爆発させるテクニック

※ かわいすぎッ!男性が「デート中」に思わずときめく女性の行動