『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.0.0」にて、オオデンチナマズに関する問題発生─近日中に修正を予定

写真拡大

[おしらせ]Ver.2.0.0の更新データを適用すると、特定の条件を満たすことで広場に出現するはずのオオデンチナマズが、出現しなくなる問題があることがわかりました。近日中に、この問題を修正する更新データを配信する予定です。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2017年11月24日
スプラトゥーン公式Twitterにて、ニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』に関する問題が報告されました。

イカとヒトの姿を使い分け、移動と攻撃を切り替えて地形をインクで染めていく、ユニークな対戦アクション『スプラトゥーン2』。新たな楽しさや仕掛けもふんだんに盛り込まれた本作は、アップデートにより更なる刺激が定期的に提供されています。

本日11月24日の午前10時より、新たな更新データ「Ver.2.0.0」の配信が開始されました。プレイヤーランクの上限が99になり、更にランク1に戻して再び99を目指すことが可能になったほか、様々なウェポンの性能も変更。新たなヘアスタイルとボトムスも使いされるなど、多岐に渡る内容となっています。

ですが、この「Ver.2.0.0」を適用すると、「広場に出現するはずのオオデンチナマズが、出現しなくなる問題がある」とのこと。この問題を修正する更新データが近日中に配信される予定となっているので、今後の動向もチェックしておきましょう。

(C)2017 Nintendo

■関連リンク
スプラトゥーン2 公式サイト