「デコボコ三つ編み」が可愛い♪ゴム1本&1分で完成の超簡単ヘアアレンジ

写真拡大 (全3枚)

不器用で難しいヘアアレンジはできないけれど、いつも同じ髪型じゃつまらない! という人にピッタリなのが「デコボコ三つ編み」。普通の三つ編みにちょこっと工夫するだけで、技ありアレンジに見えるのでおすすめなんです。さっそくヘアメイクアップアーティストの松本聖子さんに、そのちょっとしたプロのコツも合わせて教えてもらいましょう!

デコボコ三つ編みHOWTO

1. ツヤ感が出るオイルを髪全体になじませたら、髪を3つの毛束に分けます。真ん中の毛束だけは、両サイドの毛束より量を少なくしておきましょう。

2. 髪をサイドに持ってきて三つ編みにします。毛先まで編んだらゴムで結び、太い毛束の部分から髪を引き出して崩したら完成です。

引き出すのは太い毛束のみ! 細い毛束はそのままにしておくのがプロのコツ。そうすることで三つ編みにメリハリが生まれ、「デコボコ」感がアップします。

三つ編みさえできればOKの超簡単「デコボコ三つ編み」。不器用だからとヘアアレンジを諦めていた人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
プレイリスト マルチトリートメントオイル

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

【関連記事】
・ 【ローズハーフアップ】凝ってる!可愛い!でも簡単!3分でできるヘアアレンジ
・ ゴム1本!超簡単アレンジ!海外で人気の「BANANA BUN(バナナバン)」って?

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。