【コンビーフへの情熱】「プレミアムフライデーだからお買い物フローチャート作ったよ」→ 何を選んでもノザキのコンビーフがゴリ押しされる

写真拡大

本日はプレミアムフライデーであり、消費を促すべくセールなどが行われるブラックフライデーでもあります。各企業のツイッターアカウントは軒並み関連ツイートを投下しており、おのずと買い物欲が増してきてしまっているのはわたしだけではないはず……!

さて、浮足立ったムードに満ちた今夜、何を食べようか。そんな悩みを持つ人たちに向けて「ノザキのコンビーフ」がツイッター上で発信したのが、「お買い物フローチャート」なのですが……。なんかおかしいぞ!

【答え、1個しかないじゃん】

なんでも「皆さまの『何か買いたい気もするけど何を買おう?』という漠然とした消費思想の高揚をサポートすべく」作成したのだそうで、さっそくトライしてみたところ……。なにこれ! 何を選んでも結局、行きつく先は「ノザキのコンビーフ」やないか〜!

「コンビーフを今すぐにでも食べたい」というド直球の質問からスタートする、フローチャート。

その後は「いくつになっても、わくわくする気持ちは忘れたくない」など、一見するとコンビーフとは全然関係ない質問もいくつか出てくるのですが、診断結果のA〜Eまで、たどり着く答えは全部「野崎のコンビーフ」。でもこういうチカラワザ、個人的には嫌いじゃないですよ。

【気づけば頭の中が「コンビーフ」でいっぱいに】

しかもチャートにはさりげな〜くコンビーフの食べ方についてのアドバイスも盛り込まれているし、地味に参考にもなるんです。

「ノザキのコンビーフは賞味期限が製造から3年!! ストック食材にもぴったりです!」

「マヨネーズと和えればあっという間にサンドイッチの具に!! 食パンにコンビーフを乗せてトーストしても美味しいです♪」

「ノザキのコンビーフはご飯との相性が抜群!! コンビーフTKGにしてみたりチャーハンの具材にしてみたり、アレンジ色々☆」

人の心理とは不思議なもので、これだけ熱く「ノザキのコンビーフ」を推されてしまうと、だんだんコンビーフのことしか考えられなくなってくるんですよね。

【今夜のディナーは「コンビーフ」に決まり!?】

そのまま食べるもよし、トーストにするもよし、あるいはチャーハンに混ぜ込むもよし。今夜はコンビーフをお供に、素敵な金曜の夜を演出してみるのもいいかもしれませんね♪

ちなみに「ノザキのコンビーフ」では、「山形県産牛コンビーフ」というプレミアムな商品も販売しているらしく、プレミアムフライデーに食べるには打ってつけかも!?

……って、すっかりのせられちゃった気もしますが、コンビーフ美味しいからまあいっか。

参照元:Twitter @nozaki1948
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら