パリッ!とろ〜♪「ピザ春巻き」なら子どもも食べやすい

写真拡大 (全4枚)

子どもが喜ぶレシピ


お子さんがいる主婦のみなさん、毎日食事に悩んでいませんか?昨日は喜んで食べていたものを、今日は食べなくなったり、何を作ってもなかなか食が進まなかったり、そんな時期は、メニューを考えるのが億劫なものです。子どもが好きなものと言えばピザ。家でピザを焼くのはちょっぴり大変だし、小さい子どもさんには少し食べにくい。そこでこんなレシピはいかがですか?

作り方は簡単


片手でパクっと食べられる「ピザ春巻き」。作り方はとっても簡単。春巻きの皮に市販のピザソース、チーズあとはお好きな具材を巻いたら、あとは揚げる、または揚げ焼きするだけ。パリッとした食感と、とろ〜っと流れてくるチーズに、子どもが喜ぶのはもちろん、大人だって思わず「うまいっ!」と言っちゃうレシピです。

シンプルに


ピザ春巻き

by ゆみちゃん☆☆☆

おかづにも勿論!おやつや酒のあてにも(*^^)v

餅入り


簡単!餅アレンジ!ピザ味春巻き!

by ポン吉ポン子ちゃん

15分で簡単に仕上がります。そのままの餅は喉につまり易いけれど、細長の春巻きの皮のサクサク食感で高齢者も食べやすいです。

ウインナー入り


パパが大好き♡ピザ春巻き

by まぶたん

簡単で美味しいぞぉ〜子供も大好きな味♡

これなら、お子さんもパクパク食べてくれそうですね。お箸の練習も今日はいったん休憩。手が汚れても大目に見てあげてください。きっと「おかわり〜!」の声を聞けますよ。(TEXT:吾妻愛子)