©︎Disney(撮影/つるたま)

写真拡大

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは「クリスマス・ウィッシュ」を2017年12月25日(月)まで開催中です。

【写真9枚】オチェーアノ“クリスマス・ウィッシュ” ディナーコース フォトギャラリー

地中海料理レストラン「オチェーアノ」の “クリスマス・ウィッシュ” ディナーコースをご紹介します。

高級感溢れるディナーコースで、クリスマスの特別な時間を過ごしてみてはいかがですか?

メインは生ハムを纏った牛ホホ肉 ホロホロっと柔らかな食感は贅沢そのもの!

地中海料理レストラン「オチェーアノ」では、海をモチーフとしたおしゃれな空間で、美味しい料理を楽しむことができます。

“クリスマス・ウィッシュ” ディナーコースのメインは、「生ハムを纏った牛ホホ肉のバローロ煮込み アンディーヴのカラメリゼとオレンジのチュイル」。

バローロという赤ワインで、牛ホホ肉を煮込んでいます。

ナイフを通すと、ほろほろっとほぐれる牛ホホ肉。

口の中に入れると、ほのかに香る赤ワインと牛ホホ肉の美味しさが口いっぱいに広がります。

アンティーブ(チコリーのこと。フランス語でアンティーブと言います)や、人参を細く装飾したもの、牛ホホ肉の上に乗るオレンジのチュイルが、見た目にも美しいです。

目で見て楽しみ、食して贅沢なひと時を味わうことができるメインとなっています。

クリスマスプレゼントの演出が素敵なデザート

デザートは「ピスタチオ風味のパン・ド・ジェンヌ ラムレーズンアイス添え」。

プレゼントボックスに包まれた見た目が素敵です。

こちらはキャストさんが開けてくれます。

ラムレーズンアイスやピスタチオのパン・ド・ジェンヌ、中にはコーヒーブリュレも入っていて、大人の高級感溢れるデザートとなっています。

オレンジの皮やブルーベリー、ベリーの果実の色、メレンゲの丸い形(ピスタチオのパン・ド・ジェンヌの上)でクリスマスらしい雰囲気が漂います。

濃厚なラムレーズンアイスや、ほろ苦いコーヒーブリュレが上品で美味しいです。

ラムレーズンアイスの下にはあめ細工があり、食感の違いも楽しめます。

前菜やメインを楽しんだ後ですが、上品な甘さのデザートなので、最後まで美味しくいただけます。

上品で高級感あふれるオチェーアノ “クリスマス・ウィッシュ” ディナーコースで、クリスマスの特別なひと時を過ごしてみてはいかがですか?

“クリスマス・ウィッシュ” ディナーコース
価格:13,000円
■牡丹海老のマリネ ビーツと帆立貝のサラダ
本鮪のグリルとホウズキのヴィネグレット
百合根のフォームと共に
■タラバ蟹と鮑のスパイシーロースト
九条葱のリゾットとアオサ海苔のソース
■甘鯛と雲丹のスチーム
ソーテルヌのクリームソース 柚子の香り
天蕪のエクラゼとカラスミを添えて
別途800円で「ロブスター」を追加いただけます。
■生ハムを纏った牛ホホ肉のバローロ煮込み
アンディーヴのカラメリゼとオレンジのチュイル
・別途1500円で「フランス産仔羊のロースト ハーブの香り 仔羊の煮込みとフルムダンベールのグラタンを添えて」に変更いただけます。
・別途2500円で「軽くスモークした和牛フィレのグリル レフォールのコンディメント 紅玉リンゴとカマンベールのラヴィオリ トリュフソース」に変更いただけます。
■ピスタチオ風味のパン・ド・ジェンヌ ラムレーズンアイス添え
■コーヒー または 紅茶
販売期間:2017年11月1日(水)〜12月19日(火)
提供時間帯:ディナー

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。